BLOG & NEWS

塗料【さびストップ】のご紹介|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

2015/09/18 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【さびストップ】を紹介します!

【さびストップ】のご紹介です。

 sabi

●従来のさび止め塗料では、水分や酸素の遮弾性が劣るやめ、十分なさび落とし(ケレン)を必要としました。
またそのケレン程度によっては、防錆効果が異なりました。
 
●さびストップは、特殊変性さび転換形エポキシ樹脂が残存したさびと反応(さび転換)し、強力に固定化する
 さび止め塗料です。3~4種ケレン面への塗装が可能になり、作業効率のアップが図れます。
 
●従来のさび止め塗料
sabi2
 

sabi3

 

特 長

●さびストップは、さびと反応し安定化させます。

さび含まれている”水分”および”鉄イオン”を化学反応し、さびを安定な状態に転換します。塗膜は水分や酸素の遮弾性に優れ、さびの発生を抑制します。
 
●さびストップは、素地調整費が低減できます。
 
浸透性に優れ、3~4種程度のケレンで塗装できますので、素地調整費用の低減、塗装工期の短縮が図れます。
 
●さびストップは、厚膜仕上げが可能です。
 
1回塗りで50~70μmの厚膜が確保できます。また耐アルカリ性、耐酸性が優れていますので、長期にわたり防せい力を発揮します。
 
●さびストップは、旧塗膜にも、よく密着します。
 
アルキド樹脂塗料、エポキシ樹脂塗料、塩化ゴムなどの旧塗膜にも良好な付着性を示します。
 
●さびストップは、無公害性防せい顔料を使用しています。
 
クロム・鉛などの重金属顔料を用いていませんので、安心してご使用いただけます。
 
 

 用 途

建築物:鉄鋼構造物、空調機器、屋根、ダクト

プラント類:各種タンク、パイプ類

鉄塔:送電鉄塔、看板
   (シャッターへの塗装は避けてください。)

さび結果18

 

 


 

【さびストップ】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ