BLOG & NEWS

【アクリカ仕上材】のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/08/21 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【アクリカ仕上材】を紹介します!

【アクリカ仕上材】のご紹介です。

ア ク リ カ 仕 上 げ 材

「アクリカ仕上げ材」は、耐久性・耐薬品性にすぐれたアクリル樹脂に、耐候性・耐薬品性のある顔料を配して
完成された、常乾タイプのつやあり高級外部用塗料です。有機タイル・マスチックなどの上塗りや塗り替えに、またスレート・モルタル・コンクリート面にも簡単に塗装ができ、優れた高光沢感の仕上がりと耐候性を有しています。
なお、アクリル仕上げ材は国語交通省・日本住宅公団・日本建設家協会・建築学会(JASS)のアクリルエナメル(AE・VP)として使用できます。

特  長

1.作業性がすぐれている
 はけ・ローラーはけ・吹付け塗り・エアレススプレー塗装など、どの場合も快適に作業できます。

2.つや、コミが良く仕上がり感が抜群である
 すぐれた隠ぺい性を持ち、良好な仕上がりが得られます。

3.乾燥が速い
 指触 5分  硬化 60分  
 揮発性タイプの塗料ですので、乾燥は作業性を妨害しない範囲でできるだけ早くしてあります。
 2回塗りなども容易にできます。

4.耐候性にすぐれている
 耐候性は、建築物の外部仕上げにはきわめて大切な事柄ですが、アクリカ仕上げ材は長期間曝露しても、
 ほとんど変色・光沢の劣化などがありません。

5.耐薬品性にすぐれている
 耐アルカリ性・耐酸性に、耐水性を吟味した樹脂と顔料を選定していますので、セメント及び雨水などの持つ
 アルカリに長期間浸漬されても侵されることがなく、建物を保護し、美観を保持します。


 

【アクリカ仕上材】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ