BLOG & NEWS

スーパーセランマイルドIRのご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/10/01 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【ダイヤスーパーセランマイルドIR】を紹介します!

【ダイヤスーパーセランマイルドIR】のご紹介です。

daiya

 有機・無機のハイブリッド効果(超耐候・超低汚染)を生かしつつ遮熱を実現。壁・屋根の塗り替えの周期を大幅に伸ばしつつ、省エネにつなげていきます。

紫外線に対してふっ素塗料よりも強く、硬質の塗膜が汚れを寄せ付けない”有機・無機変性塗料” のスーパーセランマイルドに遮熱性能を付加しました。劣化や汚染によって損なわれてします遮熱性能はスーパーセランマイルドのポリシロキサン結合が長期にわたって守ります。

 

特 長

■遮熱型

室内の温度上昇の原因の赤外線を反射し快適な空間を作ります。

■超耐候性

高い耐候性(屋外の自然環境に耐える性能)が大切な建物を守り続けます。

■超低汚染型

塗膜が完全に成膜するとセルフクリーニング(雨水等で洗い流されます)機能が発揮され汚れを防ぎます。

■難燃性

万が一の火災時にも延焼しにくい塗料です。

■高硬度

高硬度(4H)であるため傷がつきにくい塗料です。

セラン参考101

セラン参考201

 遮熱のメカニズム

一般塗料⇒着色顔料にカーボンブラックを使用。これが赤外線を吸収し、温度が上昇。

遮熱塗料⇒特殊顔料の採用により赤外線を反射し、温度上昇を抑制。

 

遮熱塗料に求められる性能耐候性・耐汚染性

●劣化が進むと塗膜表面の平滑性が失われ、反射率が低下。

●汚れが付着し黒くなると反射率が低下。

ダイヤスーパーセランマイルドIRはこれらの問題をクリアした優れた遮熱塗料です。


 

【ダイヤスーパーセランマイルドIR】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ