BLOG & NEWS

【断熱クールバインダー】のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/09/07 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【断熱クールバインダー】を紹介します!

【断熱クールバインダー】のご紹介です。

 

断熱07

 特 長

●優れた断熱性

顔料として特殊バルーンを使用した熱伝導率の低い中塗材です。遮熱タイプの上塗材と組み合わせることで、更に太陽光からの温度上昇を緩和することができます。また内装塗料の下塗りとして用いた場合、室内の結露を抑制する効果が期待できます。

●優れた作業性

ローラー作業において材料の跳ね返りが少なく、また塗り継ぎムラが出にくくなっています。また水系の1材型ですから、取り扱いも容易です。

●遮音性

防音効果により騒音などを低減することが可能です。

●安全性

低臭で、シックハウス症候群の原因をなるホルムルデヒドの放散等級はF☆☆☆☆(使用面積に制限なし)で安全です。また、環境ホルモンは含んでいません。

●幅広い適応下地

特殊反応硬化形樹脂の配合により、各種下地への密着性に優れます。

●防藻性・防かび性

藻やかびなどの微生物の繁殖を防ぎ、美観を保ちます。

●可とう性

塗膜は可とう性を有すため、ヘアクラックの充てんや施工後のヘアクラックに追従し、雨水などの浸入を防ぎます。

 

性能データ

de-ta de-ta2

用 途

用途      内壁の塗替え、及び新設

適合既存塗膜  リシン、吹付タイル、弾性タイル、単層弾性、スタッコ、EPの活膜(2材形ふっ素樹脂塗料、
        弾性スタッコの場合は施工できません)
 
適用下地    コンクリート、モルタル、PCパネル、ALCパネル、窯業系サイディングボード、鉄部及び金属
        部

 

 


 

【断熱クールバインダー】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ