BLOG & NEWS

美しい外観を維持する水性コンポシリーズ|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/06/23 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、いつまでも美しい外観を維持できる『水性コンポシリーズを紹介します!

いつまでも美しい外観を維持できる『水性コンポシリーズ』のご紹介です。

  水性コンポシリーズ (water-borne compo series)

独自の水性架橋技術

 強靭な塗膜ができる過程
従来のエマルション塗料の硬化は、いわば肩を寄せ合っている塗膜を造るようなものでした。
これに対して新しい架橋技術は、しっかりと橋渡しする介添え役の存在で、手と手をがっしりと握り合う塗膜
構造をとるため、従来の水性塗料に比べて、紫外線などによる劣化が少なくなります。

水性コンボシリーズ

●水性反応硬化形アクリル樹脂塗料
 水性コンポアクリル®

●水性反応硬化形コンポウレタン樹脂塗料
 水性コンポウレタン®

●水性反応硬化形コンポシリコン樹脂塗料
 水性コンポシリコン®

水性弾性コンポシリーズ

●水性反応硬化形弾性ポリウレタン樹脂塗料
 水性弾性コンポウレタン®

●水性反応硬化形弾性アクリルシリコン樹脂塗料
 水性弾性コンポシリコン®

独自の水性架橋技術の応用で、溶剤形塗料に匹敵する
性能を示します。

水性塗料も架橋技術の向上により、耐久性能が一段とアップしました。
この水性コンポシリーズは、さらに、さまざまな性能を付与した、全く新しい次世代水性塗料です。

特長

①優れた塗膜性能
 架橋構造による強靭な塗膜は、耐候性、耐水・耐アルカリ性に優れています。

②一液水性タイプ
 
一液形のため、わずらわしい調合が不要であり、常に安定した品質が得られます。
 また、水性のため、臭いが少なく、有機溶剤中毒や火災の心配もありません。

③耐汚染性
 
緻密な塗膜表面は塵やほこりを寄せ付けず、耐汚染性に優れています。

④経済力
 従来の水性塗料と比較して、長期に亘り美観を維持することができるため、
 ライフサイクルコストを考え、トータル的なコストメリットにつながります。

⑤防かび・防藻性
 特殊設計により、かびや藻類などの微生物に対して強い抵抗性を示し、衛生的な環境を維持します。

●促進耐候性試験(ケセノンランプ法)
図11

 ●防かび・防藻性
図12

●耐洗浄性
図13
 5000回異常なし   1200回で下地が露出


いつまでも美しい外観を維持できる『水性コンポシリーズ』は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ