BLOG & NEWS

さび面保護用塗料『サビフィックス』ご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/06/29 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、さびの進行を防ぐ、さび面保護用塗料『サビフィックス』を紹介します!

さびの進行を防ぐ、さび面保護用塗料『サビフィックス』のご紹介です。

さび面浸透形プライマー
サ ビ フ ッ ク ス

取りきれないさびを安定化させ、腐食の進行を防ぐ!
鉄部の改修における素地調整は、改装後の素地・塗膜の耐久性に大きな影響を与えます。さびを十分に除去すれば、それだけ素地・塗膜の耐久性は向上します。しかし実際の施工現場では、作業環境や作業部位によってさびの除去度合いに差が生じてしまい、さびを完全に除去するのは困難であるのが実情です。そこで、ケレン後の除去しきれない残存さびを安定化させ、その上に塗装される塗料の保護効果を最大限に引き出すために開発されたのが、さび面保護用塗料『サビフィックス』です。
 
 『サビフィックス』は、特殊変性エポキシ樹脂とキレート化剤がさび層に深く浸透し、化学的に鉄と反応することで安定な無期/有機結合体(鉄のキレート化合物)を形成させ、さびを安定化させます。

 特長

さび面浸透性 

特殊変性エポキシ樹脂とキレート化剤がさび面に深く浸透し、さび面を被覆するため、腐食性因子(塩素イオン、硫化イオン、酸素)の浸入を防ぎます。
≪キレート化イメージ図≫
図2
                 鉄さびの安定化

優れた防食性

キレート化剤の導入により、さびを安定化させることで腐食抑制効果を高めます。
≪塩水噴霧試験(1500時間)≫
図3
※著しく劣化(さび発生)させ、その後
ケレン処理したものを基材とする。

優れた密着性

鉄、亜鉛メッキ鋼板などの各種金属板及びさび面と優れた密着性を示します。

高い安全性

人体に有害な重金属のクロム、鉛を配合せず、安全性の高い製品です。施工例29 

さび面保護用塗料『サビフィックス』は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ