BLOG & NEWS

ふっ素をしのぐ塗料【無機くん】|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/08/26 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、ふっ素をしのぐ塗料【無機くん】を紹介します!

ふっ素をしのぐ塗料【無機くん】のご紹介です。

ふっ素をしのぐ塗料   無機くん

無機くんは、ポリシロキサン系エマルジョンをベースとした2液型の無機-有機ハイブリッド塗料です。
無機の特長である優れた耐候性と、有機の特長である耐クラック性・耐屈曲性を兼ね備えた、次世代の水性塗料です。

無機くんの特長

1.最高の耐候性を有します。

●促進耐候性試験(スーパーUV)●

図4

ふっ素樹脂塗料をしのぐ耐候性を有します。無機くんは、15~18年経過しても80%以上の光沢保持率を示します。

無機くんのクリヤー塗膜をEDX(エネルギー分散型X線分析装置)で観ると・・・

図5

2.大切な建物を汚れから守ります。

図6

3.環境にやさしい塗料です。

プライマーは弱溶剤である塗料用シンナーで希釈します。また、「無機くん」は水性かつ「非トルエン・キシレン」系であるため、他の強溶剤型の塗料より臭気がやわらかく、居住者の方に配慮した塗料です。

4.クラックへの追随性が向上します。

ふっ素樹脂塗料に比べて、クラック追随性が3倍となります。

5.無機成分が多いため、通常の有機塗料に比べて非常に燃えにくい塗膜を形成します。

 


 

【無機くん】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ