BLOG & NEWS

アステック防カビ塗料のご紹介|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

2019/03/07 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【アステック防カビ塗料】を紹介します!

 

 

アステック防カビ塗料のご紹介

お家の大敵!「カビ」は外壁にも生える!

家の台所、お風呂、サッシ周りにしつこく生え、一度生えるとなかなか取れないカビ。実は家の外でも発生しているのです。

→北面の外壁、ベランダの内側を見てみると、以外に生えているのが見つかるかも!?

1

 

【さらに・・・!!】

カビや藻は家の近くに川や湖がある環境でしか生えない??

→そうとは限りません!!

 

都市部でも生える!

都市部でも庭木がたくさんある場合、外壁に凸凹があるデザインの場合、雨水や菌が溜まりやすくカビが生えやすくなります。

2

新しい外壁でも生える!

たとえ新築の外壁でも、水分が長期間残っている外壁には繁殖しやすいのです。普通の植物と違い、タイルやコンクリートなど硬い場所でも根を張ります。

3

カビは微量の栄養で繁殖でき、かつ乾燥に強い種類もあります。栄養分に乏しく、晴れの日には乾いてしまう建物の表面でもしっかりと生き延び、繁殖し、次第に目立つようになります。

 

特に食品関係の工場・倉庫などでは注意が必要です!

特に食品関係の工場・倉庫では商品の影響も考えられます。また、食品関連の施設外観にカビや藻が発生している状態は、企業イメージ低下にもつながりかねません。

→発生する前に対策することが大切です。

4

【アステックペイントの防カビシリーズは塗るだけでカビを事前に対策します。】

 

圧倒的な対応菌数の多さ

5

一般建築物から頻繁に発生するカビや菌などの57種類を含む703種類の金を阻止します。

 

長期間効果を持続

6

水や温水にもほとんど溶けず、気化のしないため、長期間効果が持続します。

薬に耐性を持った菌も消滅

7

複合合成剤であるため、ひとつの薬剤に対して耐性ができた菌についても、他の薬剤が効果を発揮します。

 

→環境ホルモンを一切含まないため、人体にも安心です。

 

 

【他社防カビ剤をはるかに上回る性能!】

9

 

→取扱い実績は5000件以上!・・・住宅に限らず、食品センターなどでも採用されています。

10 8 11 12

 

 


 

【アステック防カビ塗料】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ