BLOG & NEWS

スーパーシャネツサーモシリーズの紹介|福岡塗装ならトラストホーム

2019/03/05 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【スーパーシャネツサーモシリーズ】を紹介します!

 

 

スーパーシャネツサーモシリーズのご紹介

毎夏の建物に入ったときのまとわりつくようなこの暑さ・・・嫌ですよね。

 

【夏に室内が熱くなってしまうのはなぜでしょうか?】

⇒太陽光の熱と、外気温から伝わる熱の2種類により室内温度が上がってしまうのです。

 

解決!!・・・

遮熱塗料はその「暑さ」を低減するお手伝いができます。

1

⇒遮熱塗料を塗装すると、屋根・外壁の表面温度、裏面温度の上昇を抑えることにより、室内温度の上昇を抑えることができるのです。

 

【遮熱塗料のメカニズム】

遮熱塗料に含まれる遮熱顔料が、太陽光の波長のうち温度上昇の原因となる近赤外線を効果的に反射し、室内の温度上昇を抑えます。真夏は表面温度が60℃まで上がることもある屋根。天井を通り抜けて熱さが伝わる2階の部屋は特に熱いと感じたことがある方も多いのでは?遮熱塗料で屋根表面の熱を反射し、快適な家づくりをしていきましょう。

 

 

屋根は日々、紫外線や熱にさらされており。外壁よりも劣化がはやい箇所です。外壁塗料とのバランスを考え、屋根には「耐候性が高く、遮熱性のある塗料」がおすすめです。

~特殊無機顔料を使用した屋根用遮熱塗料~スーパーシャネツサーモシリーズ

2 3

特殊無機顔料を使用することにより、高い日射反射率で、屋根の温度上昇の原因となる近赤外線を効果的に反射します。

 

 

高耐候性

 5

スーパーシャネツサーモシリーズは従来のフッ素・シリコン塗料を凌ぐ高い耐候性を実現しました。

色あせ・変色防止

 6

スーパーシャネツサーモシリーズは紫外線の影響を受けにくい特殊無機顔料を使用しているため、色あせしにくく、塗替え後の美しい屋根色を長期間維持します。

 

遮熱性

【遮熱性比較】

●所在地:福岡県筑後市
●色:9112 エバーグリーン
●施工日:2016年6月29日
●外気温:29℃
4
近赤外線を吸収し、温度上昇しやすい緑色の色でも、屋根表面と未塗装部分と比較して15.7℃の差がでました。
さらに高品質な遮熱塗料をお求めの方はこちら!
期待耐用年数20年以上!フッ素を凌ぐ調耐候性型屋根用遮熱塗料
無機ハイブリッドコートJY-IR

劣化に強く汚れにくい無機のメリットに、柔らかく割れにくい有機のメリットをプラスした最強塗料。遮熱性に加え、フッ素を凌ぐ調耐候性と柔軟性を持ち合わせた屋根用塗料遮熱塗料です。

7

※無機とは:「炭素を含まない化合物」でガラスや鉱石などのように、紫外線により分解されない結合をもつもの。

 

【遮熱性】

 8

施工後、屋根表面温度は16.9℃下がりました。

 

【高耐候性】

 9

無機ハイブリッドコートJY-IRは促進耐候性試験にて800時間(期待耐用年数20年相当)を経過しても光沢保持率を80%維持。フッ素を凌ぐ高い耐候性を実現しました。

 


 

スーパーシャネツサーモシリーズ】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ