BLOG & NEWS

【プールコートNS】のご紹介|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

2015/09/29 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【プールコートNS】を紹介します!

モルタルプール専用【プールコートNS】のご紹介です。

 

NS29

透湿性の塗膜が膨れを抑える

プール内面のコーティングは、水が直接塗膜の表面に触れるという極めて過酷な条件を耐えねばなりません。私たちは数え切れないほど多くのプールをコーティングしてまいりましたが、常々頭を悩まされてきたのが、モルタルプールの背面水による塗膜の「膨れ」現象でした。モルタルという素材は多分に水分を含んでいるケースが多く、水が蒸発しようとする力は到底塗膜で抑えることのできるレベルではありません。
 
背面水圧のかかるモルタルプールをコーティングしますと、往々にして水の蒸発しようとする力のために塗膜が押し上げられて「膨れ」現象を生じてしまいます。
私たちはこの問題を解決すべく「プールコートNS」を開発いたしました。
プールコートNS」は特殊ビーズを配合し、塗膜に水蒸気の通り道を作ることに成功した画期的な塗料です。(特許 第607256号)
pool4

特 長

1.モルタル素地からの水分を透湿しますので塗膜が「膨れ」にくい。

2.塗膜は足裏に優しい凸凹があり、滑りにくくなっています。

3.文部科学省「学校環境衛生の基準」で指摘されている6物質「ホルムアルデヒド」「トルエン」「キシレン」「パラジクロロベンゼン」「スチレン」「エチルベンゼン」の全てについて基準値に適合しています。

4.塗膜は上水に対して有害物の溶出がありません。

5.ホルムアルデヒド放散等級はF☆☆☆☆(規制対象外)認定品です。(日塗工登録番号D01069)

 


 

【プールコートNS】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ