BLOG & NEWS

低汚染弾性艶消し仕上塗材ご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/17 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、低汚染弾性つや消し仕上塗材『ビュークリーンウォール』を紹介します!

低汚染弾性つや消し仕上塗材『ビュークリーンウォール』のご紹介です。

ビ ュ ー ク リ ー ン ウ ォ ー ル
つや消しなのに弾性 しかも汚れにくい。

図16

塗膜の弾力性は、建物を守るための重要な機能性の一つです。

一方、意匠性は、近年シックで落ち着いた表情のデザインが求められており、艶消しのニーズが高まっています。しかし、艶消し塗料は、艶有り塗料に比べ、伸びにくく、汚れやすいという性質を兼ね備えることは難しいとされてきました。kikusuiは、ナノ微粒子を用いた艶消しの技術に、紫外線硬化技術を取り入れることで表層に緻密な塗膜を形成する「つや消し・弾性・低汚染」の3つの機能を兼ね備えた塗料を実現しました。
それは、まるで表面がコーティングされたふわふわケーキのよう!

図17

硬いのにやわらかい。だから、トップコートはいらない

表層の緻密な硬質ナノ被膜がトップコートを不要にしました。硬いのにやわらかい、不思議な塗膜の秘密は表面のラジカル架橋と硬質ナノビーズ。塗膜表面にナノビーズは配列し、汚れをガード。
さらに表層はラジカル架橋(紫外線による反応)によって汚れを付きにくくする強じんな鎧となります。
図18


 

低汚染弾性つや消し仕上塗材は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ