BLOG & NEWS

整備公団指定【スズカFP】のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/09/24 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【スズカFP】を紹介します!

住宅・都市整備公団指定【スズカFP】のご紹介です。

suzu

1.フレックスペイント塗り(FP塗り)とは

フレックスペイント(FP)は、住宅・都市整備公団が主に住宅内部の塗り替えを目的に開発した、アクリル樹脂系の非水エマルションペイントで、新しいタイプのローラー塗り常乾型建築用塗料です。
一般に住宅内部の壁面及び天井面の塗り替えには、速乾性であること、臭気が少ないこと、塗膜の耐水、耐湿、防かび、付着性等の性能を有すること。そして旧塗膜に対して幅広く適用することが必要です。
これらの条件を満たす塗料として、フレックスペイント「スズカFP」が誕生しました。
フレックスペイントにはつや消し塗料の「スズカFP」、及びつや有り塗料の「スズカFP(艶有り)」があります。
 
 

2.特 長

  1. 塗り替えに際して旧塗膜に幅広く適応できます。
  2. 弱溶剤(ターペン系溶剤)を使用しているため、臭気が少なく安全衛生上優れています。
  3. 塗膜は防かび性と共に、やに、しみ押さえの効果があります。
  4. 耐水、耐湿、耐アルカリ、付着性に優れています。
  5. 汚染性が少なく、汚れた時でも拭き取り、水洗いが可能です。
  6. 速乾性で低温時の乾燥性にも優れています。
  7. スズカFPは1回塗りで仕上げで作業性に優れています。

 

3.用 途

●建築物の内壁・及び天井

●コンクリート、モルタル、プラスター、石膏ボード、石綿スレート板、木部などの塗り替え

 

4.性 能

スズカFPは、下記試験項目に全て合格しております。

suzu2

 

 

 


 

【スズカFP】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ