BLOG & NEWS

内装材シリーズ『きよら』のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/24 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、内装材シリーズから『きよら』を紹介します!

内装材シリーズから『きよら』のご紹介です。

きよら・・・天然素材系 内装用コテ塗仕上塗材

●用途●
住宅・マンション等の内装/店舗事務所の内装/その他一般建築物の内装/壁紙下地も含む

カラダにも肌にもやさしいミネラルウォール。
しっとりと緻密な質感、厳選された天然素材、快適な空間作りのための機能。
上質な暮らしを求める方のためのハイスペックモデルです。
図16

特長① 厳選した天然素材が多彩な安心・快適機能を発揮 

酸化マグネシウム
図17
海水から作られる天然由来成分。人間に必要なミネラル成分の一種です。きよらの酸化マグネシウムは瀬戸内海産を採用しています。安全性が認められ、内服薬にも使われています。水分を吸収するので調湿効果があります。 純白できめ細やかな質感を生み出します。

にがり
図18 

海水から取れる成分。ミネラルを豊富に含んだ健康成分です。こちらも瀬戸内海産を採用しています。もっとも身近な用途はお豆腐の凝固材です。また、日本の城郭建築で漆喰を固めるつなぎとして古くから使われています。

酸性白土
図19 

天然の粘土成分。日本では19世紀以降、鉱山で発掘が活発化しました。きよらは、東北地方の酸性白土を採用しています。昔から水分や汚れ、有害物質の吸収効果があり、土壌や水質の浄化材として使われています。女性の敏感肌用の化粧品にも使われるやさしい素材です。

図20

<試験方法> JIS A 6909吸放湿性試験による
       湿潤・乾燥状態を繰り返し、吸放湿(調湿)性能を測定しました。

 酸化マグネシウムと酸性白土による調湿作用で、室内の湿度を一定に保ち、結露やカビの発生を抑えます。

 図21

 <試験方法> 密閉空間に一定濃度のアンモニア(臭い)を注入。
       その中に試験体を入れ、2時間ごとに空間内のガス濃度を測定しました。

 酸性白土による吸着作用で、室内のタバコ・ペットの臭いをすばやく消臭します。       

 特長2 優れた防火性で安全を確保

主成分が天然ミネラルや土といった無機質不燃材のため、防火性に優れています。


『きよら』は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ