BLOG & NEWS

内装材シリーズ『ミルテックス5』紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/24 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、内装材シリーズから『ミルテックス5』を紹介します!

内装材シリーズから『ミルテックス5』のご紹介です。

MILLTEX5 内装用仕上塗材

●用 途●
住宅・マンション等の内装/店舗事務所の内装/その他一般建築物の内装/壁紙も含む

環境先進国スウェーデンが生んだ、健康配慮型水性塗料。

マットな仕上がりには健康への祈りが込められています。
日々の暮らしと共に家族の成長を願う方のためのスウェーデン発・健康配慮形塗料です。

特長1 国内外の厳しい環境基準をクリア 

MILLTEX5は厳しい環境基準のあるヨーロッパで「スワンマーク」や「EUフラワーマーク」を取得しています。「スウェーデンぜんそくとアレルギー団体」からも推奨されており、アレルギーに対しての影響を最小化した塗料です。また、厚生労働省指針値対象の13種の化学物質を含んでおりません。

特長2 豊富なカラーバリエーション

キクスイが「壁」専用の色として長年蓄積してきた数十万色の中から、人気色や日本の伝統色を織り交ぜながら、作成した1200色に対応。

図
スワンは北欧での環境マークです。その理想は、全ての人が環境に最も優しい製品を選択する社会の実現。
塗料に関しては「優れた隠ぺい性」と「重金属や発ガン性物質を含まない」、「妊婦や胎児に危険性のある物質を含まない」などが要求されます。

図1
EUフラワーはヨーロッパ連合におけるスワンマークです。製品要求仕様はスワンマークと近似し、さらに製品のライフサイクル(エネルギー消費、水消費、空気汚染、廃棄物など)による環境影響についても厳しい要求を設定しています。

図2
この団体は、ぜんそくやアレルギーといった病気に苦しむ人々がより良質な生活を得られるように取り組んでいます。燕マークは、アレルギーに対して影響を最小化した製品のみを推奨するマークです。この推奨は、塗料の成分と塗膜から放出された成分の測定に基づいています。塗装4週間後に放出されるアレルギー物質の測定値が測定不可能なほど低いことが求められます。このマークは消費者の重要なガイドラインとなっており、Alcro-Becker社はこの推奨塗料をスウェーデンで最も多く有しています。

『ミルテックス5』は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ