BLOG & NEWS

各種金属に優れた密着性を示す塗料|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/06/26 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、各種金属に対して優れた密着性を示す『SKマイルドボーセイ』を紹介します!

各種金属に対して優れた密着性を示す『SKマイルドボーセイ』のご紹介です。

 二液エポキシ樹脂系弱溶剤形さび止め塗料
S K マ イ ル ド ボ ー セ イ®

●鉛・クロムフリー● 
「SKマイルドボーセイ」は、塗料用シンナーで希釈できる変性エポキシ樹脂に無公害型特殊防錆顔料を配合することにより、金属下地をはじめ各種旧塗膜に対し、優れた密着性を示し、卓越した防食性を発揮します。また、二液タイプ特有の強靭かつ滑らかな塗膜を形成しますので、耐久性に優れ、上塗材の仕上がりを引き立てます。
図18

特長

①優れた密着性
特殊変性エポキシ樹脂により鉄、亜鉛めっき鋼、アルミニウムなどの各種金属に対して優れた密着性を示すとともに、各種旧塗膜との密着性にも優れているため、新築、改装を問わず使用できます。

②卓越した防食性
特殊変性エポキシ樹脂と特殊防錆顔料の相乗効果により、優れた防食性を示します。

     塩水噴霧試験(塩水噴霧500時間)
    図19

③幅広い塗り替え適性
弱溶剤(塗料用シンナー)で希釈する材料のため、塗り替えでは旧塗膜の種類を問わず、幅広く施工できます。

④強靭な塗膜の形成
二液タイプのエポキシ特有の強靭で耐久性に優れた塗膜を形成します。

⑤平滑性と仕上がり感
刷毛やローラーによる作業性に優れ、平滑で滑らかな塗膜を形成しますので、上塗材の光沢を十分に引き立てます。

⑥高い安全性
弱溶剤形塗料のため、臭気が少なく、環境に優しいさび止め塗料です。また、人体に有害なクロム・鉛を含まない安全設計となっています。

 

二液エポキシ樹脂系弱溶剤形さび止め塗料は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ