BLOG & NEWS

【コキューシリーズ】のご紹介|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

2015/09/07 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【コキューシリーズ】を紹介します!

呼吸形厚膜仕上塗材【コキューシリーズ】のご紹介です。

 

コキュー07

近年、住宅の気密化がすすみ、結露、かび、凍害などが、発生しやすくなっています。
コキューシリーズは室内・躯体内の余剰な水分を外部へ放出することで、このような現象を抑制し、さらに中性化の防止、耐久性などを向上させた理想的な塗膜です。
 
 
これまでの吸収性塗材は、無機質充填材を用い、微細な空隙を形成させ、水蒸気と水の大きさの差を利用し、透湿性と防水性を持たせたものです。しかしこの方法は、柔軟性、高光沢が得にくく、弾性塗材のような材料には、応用することは、不可能でした。
コキューシリーズは、特殊樹脂の採用により透湿性・防水性を兼ね備え、硬質から軟質、つや消しからつや有りまで、すべてを整えた呼吸形厚膜仕上塗材です。これは、樹脂の分子運動をしやすくし、化学的な微細孔を形成すると共に、適度な親水基(水蒸気との親和性が高い)を導入することによって、樹脂自体に透湿性を付与させることに成功したからです。
また、この特殊樹脂は、炭酸ガスとの親和性が低く、優れた中性化防止性能を発揮します。
 

 

コキュー絵07

 


 

【コキューシリーズ】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ