BLOG & NEWS

クールトップ#500Sⅰ のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/09/07 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【クールトップ#500Sⅰ】を紹介します!

塩ビ防水シート専用高日射反射率塗料【クールトップ#500Sⅰ】のご紹介です。

50007

 クールトップ#500Siは、塩化ビニル樹脂系防水シート(塩ビ防水シート)に直接塗装でき。取り扱いが容易な水性1液形の高耐候性アクリルシリコン樹脂塗料です。また、太陽光の紫外線カット機能と近赤外線反射機能を併せ持つため、長期にわたって塩ビ防水シートを保護します。
さらに屋上の温度上昇を抑制し、省エネ効果にも優れる画期的な塗料です。
 
 

特 長

■塩ビシートに直接塗装可能

塩ビ防水シートに直接塗装しても、可朔剤による表面粘着を生じませんので、粘着による汚れが付着せず、美しい外観を保ちます。プライマーなしでも、塩ビ防水シートとの付着性が良好です。

■高耐候性

アクリルシリコン樹脂による強靭な塗膜を形成するため、耐候性に優れ、長期にわたり劣化の要因である紫外線から塩ビ防水シートを保護します。

■優れた遮熱性

太陽光の近赤外線領域の光を効率よく反射させることで建物の温度上昇を抑制します。このため熱による塩ビ防水シートの膨れや接合部の口開き、劣化を低減できます。更に粘着の発生がないため、汚れが付着し難いので長期的に遮熱効果を維持します。

■降雨時の泡立ちの低減

施工後の降雨によって塗膜から溶出する水溶性成分を大幅に低減させましたので、排水のCOD値を抑制し、泡立ちが少なく大規模工事でも、安心して使用できます。

■環境対応

水性1液形ですので、取り扱い易く、環境にも優しい塗料です。

 

性 能

 ■促進耐候性試験結果(キセノンランプ法)
 
kise

 

 

 

 

 

 

※クールトップ#500Siは色変化が少なく、耐チョーキング性も良好です。

 

■遮熱性能

kise2

 

 

 

 

 

 

 

※クールトップ#500Siを塗装した場合、未塗装の塩ビ防水シートと比較して近赤外線領域の光を高いレベルで反射するため、太陽光による温度上昇を抑制します。

 

 

ランプ照射試験sera2

 

 

 

 

 

 

 

sera

 

 

※クールトップ#500SI塗装面と塩ビ防水シート未塗装面にランプを照射した際の裏面温度を測定。

※クールトップ#500Siを塗装することで塩ビ防水シートの温度上昇を抑制できます。

 

 

 

 

 

 

 


 

【クールトップ#500Sⅰ】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ