BLOG & NEWS

壁を彩る塗料ラテラトーンのご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/30 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、壁を彩る塗料【ラテラトーン】を紹介します!

壁を彩る塗料【ラテラトーン】のご紹介です。

水系多彩模様仕上塗材  ラ テ ラ ト ー ン   吹付け仕上タイプ
水系多彩模様仕上塗材  ラ テ ラ ト ー ン R ローラー仕上タイプ 

最近戸建住宅に使われる「サイディングボード」は意匠性に優れコスト安で工期短縮可能な優れた建材です。
しかし、改修する際にどうしても犠牲になりがちなのが意匠性です。1色で塗替えた場合に仕上がり感が単調になってしまうため、せっかくのデザインが損なわれてしまいます。
ラテラトーンハイレベルな塗料ハイレベルな塗装方法により石材のような高級な仕上がりを実現しました。耐候性に優れたアクリルシリコン樹脂エマルションを使用する事で、長期間にわたり高級感を提供します。また、中塗りに遮熱性能を付与することでサイディングボードの蓄熱による不具合を軽減して家を長期間保護し、夏場の快適な生活空間の提供を手助けします。もちろん、環境に優しい水系設計で気になる溶剤臭も少なく済みます。サイディングボードの意匠性を変え、今までとは違った自宅に生まれ変わります。

 特 長 

 ■高意匠性
  薄膜でありながら、多彩でダイナミックな仕上がりを実現します。

 ■遮熱性
  吹きつけ用ラテラトーンの中塗りに用いる塗料は、遮熱性能を付与させ、サイディングボードの蓄熱による
    不具合を解消し、快適な生活空間を実現します。

 ■防カビ・防藻性
  外壁の美しさを損なわせ、劣化を促進させる要因でもあるカビや藻の発生を長期間にわたって防ぎます。

 ■高い安全性
  水系なので火災の危険が減少すると同時に作業者の労働環境も向上します。

 ■高耐候性
  アクリルシリコン樹脂エマルションを使用し、高耐候性を発揮します。

 ■耐汚染性
  ラテラトーンの強靭で柔軟性に富んだ塗膜は、優れた耐汚染性を発揮します。

 ■優れた作業性
  一液型なので、混合する必要がありません。上塗りは、吹き付け仕上げタイプとローラー仕上げタイプの2
  種類があります。

 ■低臭・無公害
  環境に配慮した水系塗料なので、臭いはもちろん有害物質を発揮することもありません。

図35

用 途

サイディングボード、エントランス、開放廊下の高意匠性塗装 
図36


 

壁を彩る塗料【ラテラトーン】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ