BLOG & NEWS

外壁防水工法のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/07 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、外壁防水工法『リベルマイスター工法』を紹介します!

外壁防水工法『リベルマイスター工法』のご紹介です。

環境対応形高耐久性・外壁防水工法
リ ベ ル マ イ ス タ ー 工 法

高光沢で今までの約1.4倍の膜厚をオール水性システムで実現。 
厚付け高光沢の外装システムは、耐候性の面から「溶剤形」が主流となっていますが、環境問題への配慮から水系の要求が高まってきております。
リベラマイスター工法は、水性を2液にする初めての新技術により、溶剤形と同等の「耐候性」と「光沢」そして複層工法の「約1.4倍の厚付け」が実現しました。
この主材(リベラマイスター)と上塗りとの組み合わせは、防水形複層塗材RE(JIS A 6909)耐候形1種に相当する画期的な塗装システムです。

リベルマイスター工法の特長

 ●従来の複層弾性工法に比べ、1工程で約1.4倍の厚付けが可能となり、防水性にすぐれた塗膜が得られ、
 長期保護機能が実現しました。

●上塗りは、高光沢(鮮映性)・高耐候性・低汚染性を有しています。

●高弾性に富んだ下地保護機能により、経年による下地クラックの動きに追随ができるため、ひび割れの再発
 防止に効果があります。

●環境問題を考慮したオール水性の低臭型であるため、工事中入居者や近隣への配慮ができます。

●シーラーレスで各種旧塗膜への適合性に優れています。

プラス7

 ●防水メカニズム●
図25

リベルマイスター工法・アクアブロック反応硬化形樹脂塗料のメカニズム  

コム7

つづ7


 

外壁防水工法『リベルマイスター工法』は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ