BLOG & NEWS

多機能つや消し塗料のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/16 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、機能つや消し塗料『アレス水性ワイドグリップ』を紹介します!

多機能つや消し塗料『アレス水性ワイドグリップ』のご紹介です。

水性反応硬化形多機能つや消しアクリル樹脂系塗料
ア レ ス 水 性 ワ イ ド グ リ ッ プ

近年の建築塗装では内装や軒裏等において、ターペン型アクリル樹脂系塗料が使われています。しかし、シックハウス症候群に代表される室内環境問題から、これまで以上により環境に配慮した塗料の選択は社会的な必須要件になっています。
アレス水性ワイドグリップは、水性反応効果技術の集大成として開発した「多機能つや消しアクリル樹脂系塗料」です。内外部の仕上げとして、幅広い用途にご使用いただけます。

アレス水性ワイドグリップの特長  

優れた付着力

  ※水性反応硬化樹脂の優れた付着力により、力強く下地・旧塗膜を掴みます。

高い環境性能

  ※水性・低臭・低VOCF☆☆☆☆です。

様々な特長

  ※抗菌性・防カビ性・防藻性を有します。

幅広い適用範囲

  ※環境への配慮が必要な居室内の新設・塗り替えはもちろん透湿性が必要な外部軒天
   面塗り替え適性に特に優れています。

卓越した隠蔽力

  ※トマリが良く、高い隠蔽性を誇ります。

★適 用 素 材★
コンクリート、モルタル、各種ボード、各種旧塗膜、ビニールクロス面

★主 な 用 途★
図5 

アレス水性ワイドグリップの主な機能 

抗菌性

●菌滴下法試験結果●
図6
試験方法
・菌液0.5mlを試験面に滴下
・24時間経過後の菌液中の個数を測定
・菌液の採取は洗い流し法による

防カビ性 

カビ抵抗性試験(JIS Z 2911)
図7

ヤニ止め性 

図8
下の見本程度までのヤニ面に対して効果が期待できます。さらに厳しいヤニ面には「ストップシーラー」を併用してください。
図9
※施工上の留意点
ヤニが著しく付着している場合やしみ、あく等は止まりにくい場合がありますので、ウエスなどでヤニを水ぶきし十分に乾燥してから塗装してください。 

耐ワレ性 

図10


 

多機能つや消し塗料は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ