BLOG & NEWS

室内環境に優しい水性内装用塗料|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/08/11 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、室内環境にやさしい水性内装用塗料【ビニロックV.O-Ⅱ / スーパー】を紹介します!

室内環境にやさしい水性内装用塗料
   【ビニロックV.O-Ⅱ / スーパー】のご紹介です。

VOCフリーで低臭の室内環境にやさしい水性内装用塗料
V . O シ リ ー ズ

V.Oシリーズは、VOC(揮発性有機化合物)をほとんど含まない内装用水性塗料です。一般の水性塗料は、溶剤型塗料と比較すると溶剤分が水のため、VOCが非常に少ないといえますが、凍結防止剤、造膜助剤などのVOC成分を含んでいます。V.OシリーズはこれらVOC成分を配合せず、特殊架橋型エマルション樹脂を使用することにより、従来の仕上がり感を損なうことなく、落ち着いた室内空間が得られます。また原料に極力臭いの少ないものを使用し低臭化を可能にしました。室内環境問題が大きく取り上げられている現在、VOCをほとんど含有せず、臭いも少ないV.Oシリーズは、住環境にやさしい新世代の内装仕上げ材です。

VOCフリー・低臭の快適設計

居住中の住宅、レストラン、病院、老人ホーム、学校、保育園、事務所の内装仕上げに最適

特 長 

VOCフリー

VOC(揮発性有機化合物)の含有量が極めてゼロに近いため、塗装中や塗装後においても、住環境にやさしい内装用塗料です。

低臭設計

樹脂、顔料、添加剤は、においの少ないものを塗装しても、カビが生えにくくなっています。

防カビ剤入り

浴室、台所などの湿度の高い場所に塗装しても、カビが生えにくくなっています。

作業性、仕上がり感、汚染除去性にすぐれる

タッチアップ性にすぐれ、塗りやすく、美しい仕上がりが得られます。
また、汚染除去にすぐれ汚れを簡単に落とすことが出来ます。

室内11


 

【ビニロックV.O-Ⅱ / スーパー】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ