BLOG & NEWS

室内用照度向上塗料のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/27 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、室内用 照度向上塗料【ピカルーム】を紹介します!

室内用 照度向上塗料【ピカルーム】のご紹介です。

Pika Room
塗るだけで明るくなる。住まいも気分も明るい暮らしがはじまる。

●“明るい生活”を目指すあなたへ贈る●
ピカルームは、室内の天井や壁に塗るだけで、室内が明るくなる塗料です。

★明るく・・・塗るだけで部屋が明るくなる

★楽しく・・・楽しく色選び!Color Choice!

★賢く ・・・省エネ・節電につながる 

ピカルームはお部屋を明るくしてくれます。

ピカルームの省エネ検証  某会議室(天井・壁を塗装) 

ピカルームは、室内などの壁面などの部分塗装の場合も効果が得られますが、壁面、天井面、照明の反射板全てを塗装することで、より一層効果を発揮することができます。

図

※ピカルーム塗装後は、塗装前に比べ照度が26%向上しました。

蛍光灯27

Q.ピカルームを塗るとなぜ明るくなるの?

A1.壁にあたった光を有効利用します。
    照明の光は壁にあたると3つの方向に進みます。 

イメージ27

 A2.明るく感じる光の色(波長)を活用します。
   光は波長の集まりです。物体は反射光のもっている波長の種類によって、色や明るさを感じます。

★人は光の強さが同じでも550nm付近の波長を多く持った光を明るいと感じます。★
ピカルームに配合されている粒子は明るく感じる550nm付近んの光を効果的に反射します。
そのため、ピカルームを塗った空間は実際の光の強さよりも明るく感じます。

標準27

 ●ピカルームを塗ると室内を明るくする効果明るく見せる効果相乗効果で室内が明るくなります。●

 くらい27


 

【ピカルーム】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ