BLOG & NEWS

長期の美観を保つ『アレスアクアセラシリコン』|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/02 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、長期の美観を保つ『アレスアクアセラシリコン』を紹介します!

建築物をやさしく保護し、長期の美観を保つ
   『アレスアクアセラシリコン』のご紹介です。

建築物を優しく保護し、長期の美観を保つ「高耐候高弾性超低汚染2液形水性塗料」が誕生しました!
ア レ ス ア ク ア セ ラ シ リ コ ン の 3 大 特 長

  その1 超低汚染機能

水性塗料での親水塗膜を実現しました。

低汚染性機能のポイントは?
セラミック成分の複合により塗膜を親水化させることです。
      図2
水性塗料では困難だったのでは?
セラミック成分は水と反応するため、水性塗料の場合、塗料状態で反応がすすみ、親水化が難しかったのです。
      図2
アレスアクアセラシリコンは
「特殊セラミック成分のマイクロカプセル化技術により」水性塗料での親水化に成功しました。

■親水化スピード      ■従来型水性シリコンの塗膜表面 ■アクアセラシリコンの塗膜表面
               水接触角が大きくなじみが悪い  水接触角が小さくなじみが良い
図2  図3   図4

図5

その2 柔軟形塗膜 

高弾性塗膜にも追従できる柔軟形塗膜を実現しました。
建築物に生じるクラックに追従して、高い防水性を発揮するには、主剤のみならず、上塗にも柔軟性が求められます。アレスアクアセラシリコンは、建築用塗膜防水材(外壁用)の上塗としても適用可能です。
図6 

性能2


 

『アレスアクアセラシリコン』は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ