BLOG & NEWS

砂壁状仕上塗材アレナムーロのご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/28 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、弾性シリコンノントップ砂壁状仕上塗材【アレナムーロ】を紹介します!

弾性シリコンノントップ砂壁状仕上塗材【アレナムーロ】のご紹介です。

鮮やかなグラデーションが作りだす色彩美。

弾性シリコンノントップ砂壁状仕上塗材
ア レ ナ ム ー ロ

図6

「ARENAMURO」とは、砂壁という意味です。
古いイスラム建築の砂壁の再現を開発のコンセプトとしました。
陶砂と天然砂との組み合わせにより、グラデーション豊かな色彩を得ることができました。
Binderにアクリルシリコン樹脂を採用しましたので
耐候性、耐汚染性にすぐれています。

優れた機能性

●水系材料
有機溶剤を使用していないため、取り扱いが容易。
また、臭気や中毒、引火の危険性もないため、まわりの環境や施工者にも安全。

●VOC対策
ホルムアルデヒド・キシレン・トルエンを含んでないため、人や環境に優しいです。

●意匠性
有色陶磁器質骨材や天然石細粒による発色のため、深みのあるテクスチャーを表現。厚みのある塗膜が立体感・重厚感を表現。

●高耐候性
高品質なアクリルシリコン樹脂が長期間において塗膜性能を維持し、建物を保護。
塗膜は80%以上の有色陶磁器質骨材で形成されているので、塗膜厚もあり、建物をガードします。

●耐退色性
800℃以上の高温で焼成着色した有色陶磁器質骨材で発色しているため、変退色が少なく施工時の色合いを長期間保持。

●透湿性
結露による壁内部の湿気を放出し、塗膜の耐久性に効果を発揮。

●耐水性
外部から来る雨水の進入を妨げ建物を保護。

●防カビ・防藻性
壁面からカビや藻の発生を妨げます。

●可とう性
伸びの良い微弾性塗膜が躯体へのヘアークラックに追従し、美観保持や浸水防止に威力を発揮。

●ライフサイクルコストの低減
耐用年数が長いため、ライフサイクルコストが安く済みます。

特   長

1.微弾性
伸びの良い微弾性塗膜がヘアークラックに追従します。微弾性でありながらタックフリーの設計で、塗膜表面の汚れ付着を妨げ、美観を保持します。

2.アクリルシリコン 
高品質なアクリルシリコン樹脂を結合剤としているので耐候性に優れています。
長時間において塗膜性能を維持します。結合剤に特殊な配合を施す事により紫外線をカットし、塗膜劣化を妨げます。
また、防カビ材も配合しており、壁面からカビや藻の発生を妨げます。

3.ノントップ
上塗材(トップコート)の必要がないので、工程や工期の短縮につながります。また施工時の上塗材艶ムラ発生の心配もありません。


 

【アレナムーロ】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ