BLOG & NEWS

質感を最大限に活かすアクアプリズム|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/06 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、打放しの質感を最大限に活かす『アクアプリアズム』を紹介します!

打放しの質感を最大限に活かす『アクアプリアズム』のご紹介です。

打放しコンクリート面仕上げ用水性クリヤー仕上げ材
ア ク ア プ リ ズ ム

打放しの質感を最大限に活かすアクアプリズム誕生。

アクアプリズムは、打放しコンクリート面の保護と高い仕上がり質感を与える完全水系クリヤー仕上材です。 

開発コンセプト

■化粧コンクリートの打放し仕上げの建築需要の増加

■コンクリート打設の技術差もあるが、概ね以下の問題点が発生します。
 ●ジャンカ
 ●エフロエッセンス、錆汁
 ●型枠の段違い
 ●ピンホール、巣穴
 ●亀甲ワレ
 ●コールドジョイント
 図18
  【アクアプリズムの主な適用下地】
   打放しコンクリート面・PC板面など

アクアプリズムシリーズの主な特長 

①水性塗料ですので環境にやさしく、安全衛生上の問題がありません。
 (※条件によりアクアプリズム下塗Sを使用する場合、下塗のみ溶剤形塗料となります)

②1液形ですので、可使時間の制限がありません。

③ツヤムラがでにくく、仕上げ作業が容易です。

④基体樹脂はシリコン系またはフッ素系樹脂ですので、高い耐久性があります。

⑤コンクリートの質感に近付けた艶(3分ツヤ程度)の仕上がりになります。

⑥防藻、防カビ性を持っていますので美観保持に優れています。

性能比較表 

■促進耐候性試験結果(SWOM)
図19

■促進中性化・塩分浸透性試験結果
図20

■仕上げ塗装面の比較写真
図21

■防藻・防カビ性促進試験結果
図22


『アクアプリアズム』は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ