BLOG & NEWS

水性タイプの外壁用遮熱塗料紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/08/05 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、水性タイプの外壁用遮熱塗料【水性パラサーモ外壁用】を紹介します!

水性タイプの外壁用遮熱塗料【水性パラサーモ外壁用】のご紹介です。

水性省エネ外壁用遮熱塗料  環境対応型水性1液シリコン樹脂外壁用遮熱塗料
水 性 パ ラ サ ー モ 外 壁 用 

外壁からの熱の浸入を大幅に遮断し、室内温度の上昇を抑える。
快適な環境を実現する、水性タイプの外壁用遮熱塗料です。

屋根や室内の温度上昇を抑制するために開発した、省エネ屋根用遮熱塗料「パラサーモ」や「水性パラサーモ」省エネ外壁用遮熱塗料「パラサーモ外壁用」などの「パラサーモ」シリーズは、上市以来、多くの方々から好評をいただき、全国各地の工場や戸建て住宅などで採用実績が相次いでいます。
このパラサーモシリーズで培った技術と施工実績を生かし、より安全性を重視し、水性化した製品が「水性パラサーモ外壁用」です。
水性パラサーモ外壁用は、太陽光線に対する抜群の反射率と熱放射率に優れた環境対応型1液シリコン樹脂塗料。壁面からの熱の侵入を遮り、快適な居住空間を実現します。
また、屋根用遮熱塗料と組み合わせることによって、さらなる遮熱効果を発揮します。

このように熱を遮ります。 「水性パラサーモ外壁用」の遮熱メカニズム

①通常の塗膜では、太陽光スペクトルのうち、とくに熱作用の高い近赤外線を吸収するため温度上昇が大きいのに対し、水性パラサーモ外壁用は配合された特殊な熱反射顔料や特殊セラミックが、熱作用の高い近赤外線を効率よく反射・散乱し、太陽熱の吸収を防ぎます。 

②水性パラサーモ外壁用では、塗膜にいったん吸収された熱を特殊セラミックの働きにより熱放射します。

③これらの複合作用により、高い遮熱性能を実現します。図9 

 特 長

1.優れた遮熱性を発揮します。
 太陽光に対する反射率の優れた着色顔料を採用することで、淡彩色はもちろん、遮熱効果がなかった濃色につ
 いても抜群の遮熱性能を高めることを可能にしました(当社比)。また、各種の外装塗材および基材などに塗装
 することで、室内への熱の浸入を遮断し、エアコンなどの空調設備の省エネ効果に抜群の性能を発揮します。
 さらに、当社の「NTダンネツコート」と組み合わせることで遮熱に加え、断熱効果も付与できます。

■遮熱比較試験
図10

2.環境対応型塗料です。
 塗料には、ホルムアルデヒド系防腐材を使用していないため、安全です(PRTR非該当)。
 また、水系のため、水で薄めて塗装できますので、溶剤タイプのような臭気や引火の危険もなく、安心して使
 用できます。

3.抜群の耐久性を発揮します。
 高耐候性のシリコン樹脂を使用しているため、優れた耐久性を発揮し、外壁の保護と共に美しい外観を長期に
 わたり保ちます。

4.作業性に優れています。
 1液タイプのため乾燥も速く、刷毛およびローラー作業性に優れています。また、厚み感のある独特な美しい
 仕上がりが得られます。


 

【水性パラサーモ外壁用】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ