BLOG & NEWS

つや消し塗料 ビーズコートのご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/09/09 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【ビーズコート】を紹介します!

水系つや消し塗料【ビーズコート】のご紹介です。

 

ビーズ09

 超撥水特殊変性シリコン樹脂つや消し塗料
 ビ ー ズ コ ー ト
 
 ビーズコートは、ハスの葉に似た表面の微細突ha
起構造と表面の疎水特性により、塗膜表面につい
た水はガラスビーズのように丸まって水滴となり、泥などの異物を絡め取りながら転がり落ちることで、いつまでもきれいな塗膜を保ちます。また、特殊変性シリコン樹脂により従来のつや消し塗料にない可とう性、高耐侯性を有した塗料を実現しました。
 
 
 
 
 
 
 
 

特 長

■超撥水性

シリコン樹脂成分による撥水効果と塗膜表面の微細な凸凹形状により、雨水等をビーズ状にはじき、優れた防水性を発揮します。

maru 

■高耐候性

シリコン樹脂成分の強固なシロキサン結合は、耐候性に優れており、塗膜の撥水性を長期にわたって維持します。

hyou

■低汚染性

雨水に含まれる汚染物質が塗膜表面に付着しにくく、付着しても表面を転がる水滴により除去されるため、塗膜表面が清浄な状態を維持します。

■透水性・透湿性

塗膜中に形成されたナノサイズの細孔を通して、建物内部の水蒸気を外部に発散し、建物の結露防止に寄与します。

■環境対応

水性のため、溶剤中毒や火災の心配がなく、作業環境の向上に役立ちます。また、厚生労働省がシックハウスの可能性を指摘する物質は一切含んでません。

■改修にも最適

特殊変性シリコン樹脂により柔軟な塗膜を形成し、可とう形改修用仕上塗材の上塗りにも適応できます。

■防かび・防藻性

塗膜表面が濡れにくいため、かび・藻などの発生を防ぎ、微生物汚染から建物を守ります。

 

 


 

【ビーズコート】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ