BLOG & NEWS

【プロテクトコート】のご紹介|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

2015/10/08 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【プロテクトコート】を紹介します!

水系コンクリート劣化防止塗料【プロテクトコート】のご紹介です。

 

プロ08

 コンクリートの劣化防止に水系プロテクトコート

コンクリートは堅牢な構造体ですが、水分、塩分、酸性雨等の浸透により中性化現象を生じ劣化が進行していきます。プロテクトコートはシラン系浸透型給水防止剤とアクリルシリコン樹脂のクリヤー塗膜の組み合わせによって水分の浸透を防ぎ、コンクリート躯体を劣化因子から保護します。

 

特 長

1.環境にやさしい
 水系のため安全性に優れ、環境にやさしい塗装システムです。
 
2.自然な仕上がり
 塗膜は打ち放しコンクリート面の風合いを損なわず、自然な仕上がりとなります。
 
・コンクリート面が濡れ色になりません。
・ツヤ消しクリヤー仕上げにすると、塗ったという感じを与えず、コンクリートの自然な仕上がり面が維持できます。
・コンクリート面に多少のムラがある場合、ツヤ消しカラ―クリヤーを塗ると均一な風合いに仕上がります。
 
3.高耐久性
 塗膜の遮水性により酸性雨や塩分を含んだ雨水の浸透えお防ぎ、コンクリートの耐久性を持続させます。
 
4.優れた通気性
 塗膜には通気性があり、水蒸気を呼吸することができます。
 

kon] kon2

 

ページトップへ