BLOG & NEWS

【エコグレイスチタン】のご紹介|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

2015/10/05 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【エコグレイスチタン】を紹介します!

水系光触媒コーティング材【エコグレイスチタン】のご紹介です。

 

グレイス05

 ダイヤエコグレイスチタンとは?

ダイヤエコグレイスチタンは光触媒の働きを持つ酸化チタンの機能を最大限に発揮するよう調整された完全水系のクリヤー塗料です。
光触媒は自然(エコ)の恵み(グレイス)である太陽と雨によって、非汚染性、大気浄化、防かび・防藻性、抗菌性といった機能を発揮する環境に優しい材料として今、最も注目されています。
ダイヤグレイスエコチタンは光触媒の効果が長期間維持するよう調整された高耐久性の塗料ですから、建物を長期にわたり美しく保ち続けます。
 
chitan
紫外線が酸化チタンに照射されると励起して正孔と電子が発生し、空気中の酸素や水を分解してスーパーオキサイドアニオンとヒドロキシラジカルを生成します。
                        ↓
  これらは一般に活性酸素と呼ばれ強い酸化力があり、汚れや悪臭を分解する働きがあります。
 
※酸化チタン表面は、空気中の水分が吸着され親水化層が形成されます。
 

 

非 汚 染 性

太陽光の紫外線により汚れを分解するだけでなく、表面の超親水化により、雨水で汚れが浮きあがり洗い流されます。

hi

耐 久 性

taikyu

耐久性をキセノンウェザオメーターで評価した結果です。
2000時間後も接触角は10℃以下であり、長期間非汚染効果が持続します。
 

大 気 浄 化

taikijyouka

透水コンクリート平板にダイヤエコグレイスチタンクリヤーをスプレー塗布したものにNOx:1.0ppmの気体を流量:1.5L/minで流し続け、紫外線:0.6mW/c㎡を照射した結果です。(温度:20℃)
ダイヤエコグレイスチタンは、NOx等の有害ガスを分解します。
 

防かび・防藻性

boukabi

カビ、藻のいずれもダイヤエコグレイスチタンの優れた分解能力により塗膜面での繁殖を防いでいます。

抗 菌 性

koukinn

大腸菌、黄色ブドウ球菌のいずれも、ダイヤエコグレイスチタンの優れた分解能力により死滅しています。

 

 


 

【エコグレイスチタン】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ