BLOG & NEWS

【エクシードシリーズ】のご紹介|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

2015/10/08 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【エクシードシリーズ】を紹介します!

水系防錆塗料【エクシードシリーズ】のご紹介です。

エク008 

近年、塗料中溶剤の身体への悪影響が問題になっており、有害な有機溶剤の含有量が少ない水性塗料への移行が視台に進められてきております。従来、鉄などの金属への塗装に関しては溶剤系の塗料を主に使用しておりました。弊社ではこのたび、鉄に塗装できる水性塗料エクシードシリーズを開発いたしました。
エクシードシリーズは、特殊なアクリルエマルション樹脂を主体した三次元架橋型の水性塗料であり、従来に合成樹脂調合ペイント、フタル酸樹脂エナメルに代わる製品です。
また、亜鉛メッキ等の非鉄金属に塗装する場合は、スイセイメタプラを下塗りとして使用してください。
 
 

特 長

●鉄部に塗れます

今までにも鉄部に塗装できる水性塗料はありましたが、下塗りとして溶剤型の塗料を使用することがほとんどでした。しかし、エクシードシリーズは上塗りのエクシードコートはもちろん、下塗りにしユlするエクシードプライマーも水性塗料です。特に、エクシードプライマーは、優れた防錆力を発揮します。

●無公害型です

厳選した防錆顔料、防錆剤を使用した水性塗料で、錆に強く、また、クロムや鉛などの重金属は含有しておりません。

●乾燥が速い塗料です

水系塗料は乾燥が遅く、乾燥した後もべたついた感じが残るというのが従来の印象でした。エクシードシリーズは乾燥時間が20℃で1時間程度であり、その塗膜も水系塗料にありがちなべたついた感触はなく、溶剤系の様な硬い塗膜を形成します。

●塗膜性能が優れています

エクシードプライマーの防錆力はもちろん、エクシードコートは、耐候性に優れ、変色、白化等が少なく、屋上上塗材としても最適です。

用 途

●エクシードプライマー

内外部の鉄部構造物の下塗り(鉄扉、手摺等)

●エクシードコート

内外部の鉄部構造物

●インテリアエクシードコート

内部仕上げ用艶消し

 


 

【エクシードシリーズ】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ