BLOG & NEWS

汚れにくい外観と快適な室内を実現|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/08/06 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、汚れにくい外観と快適な室内を実現【シルビアセラティー】を紹介します!

汚れにくい外観と快適な室内を実現【シルビアセラティー】のご紹介です。

シ ル ビ ア セ ラ テ ィ ー
シ ル ビ ア セ ラ テ ィ ー 遮 熱

2液水性ハイブリッド無機樹脂塗料

シルビアシリーズの最高級グレード

卓越した低汚染性、長期耐久性、遮熱性で汚れにくい外観と快適な室内を実現する外壁塗装塗料です。

「シルビアセラティー」は光触媒をターゲットに開発した外壁塗料です。塗装後、短期間で光触媒と同等レベルの低汚染性を発揮します。光触媒は太陽光中の紫外線で光触媒活性が発現しますが、「シルビアセラティー」は太陽光があたらない環境でも卓越した低汚染性を発揮し、長期にわたり美観を維持します。また、高触媒と比較して高光沢で、塗装回数が少なく、コストパフォーマンスに優れるなどの特長があります。
さらに「シルビアセラティー遮熱」もラインアップ。壁面からの熱の浸入を遮り、快適な室内空間を実現します。

特 長 

①卓越した低汚染性で、長期間美観を維持します。

 シルビアセラティーは、シリコンの緻密化による「防汚性」と、シリコンの親水化による「セルフクリー
 ニング性」のダブル効果により、従来の低汚染エナメル塗料では成しえなかった光触媒同等レベルの美観の 
 維持が期待できます。0106
 また、その低汚染性能が標準塗装
 工程3回で発揮できるため、光触媒  
 と比較して工期短縮も可能という
 特長を兼ね備えています。

 

 

②高耐候性で壁面の劣化を防ぎます。

 シルビアセラティーは、熱や紫外線に対して安定な無機系樹脂を採用しております。
 塗膜性能としては、耐候形1種をはるかに超えるレベルであり、フッ素樹脂同等以上の耐候性を有します。
結果06

③遮熱性で省エネに貢献します。 

シルビアセラティー遮熱は、日射反射率の高い顔料を採用しています。
シルビアセラティーと比較すると、シルビアセラティー遮熱はスレート裏面の温度上昇を大幅に抑制します。
0306

 シルビアセラティーの低汚染性メカニズム

    シルビアセラティーは、卓越した低汚染性を発揮するために、塗料中にダブル効果促進剤を配合
 しています。
 ダブル効果促進剤はその効果により、造膜過程におけるシリコンの表層への配向を促すと同時に、
 シリコン同士のシラノール結合を促します。
 その結果、塗膜表面がシリコンで緻密になり、汚れが付着しづらくなります。また緻密に配向した
 シリコンが空気中の湿気や降雨により親水化され、セルフクリーニング性を発揮します。
 この効果は、光触媒と異なり、紫外線ではなく水分により効果が高まるため、昼夜を問わず発揮されます。
絵06

セラ試験06

④藻やカビの発生を抑えます。

優れた防藻・防カビ性をもつ特殊薬剤を配合。微生物の発生を抑えます。
図32

⑤高光沢の美しい仕上がりが得られます。

シルビアセラティーは光触媒のセルフクリーニング性を持ちながら、一般塗料と同じ塗装工程で従来の水性塗料では得られなかった溶剤形塗料と同等の高光沢を有します。


 

【シルビアセラティー】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ