BLOG & NEWS

さび止め塗料【エポプラ】のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/09/18 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【エポプラ】を紹介します!

無鉛さび止め塗料【エポプラ】のご紹介です。

 

エポプラ18

鉄鋼構造物、屋根のトタンなどの劣化・腐食を防ぐ、さび止め塗料は、長期にわたり防せい効果を発揮することが最大のポイントになります。またこの防せい性能を持続するためには、塗装時における均一な膜厚を確保することも重要です。
エポプラは、特殊自己架橋形エポキシ樹脂による抜群の浸透性、付着力で強靭な塗膜を形成し、素材への水分。酸素の透過を防止します。
エポプラは無希釈1液形ですので、使いやすく、容易に膜厚管理ができるさび止め塗料です。
 

特 長

●防せい性に優れています。

JISK5674(鉛・クロムフリーさび止めペイント)と同等以上の防せい性を有しています。

●無鉛さび止め塗料です。

有害なクロム・鉛などの重金属を含まない、安全なさび止め塗料です。

●付着性が優れています。

これまでの2液形エポキシ樹脂に匹敵する付着性で強靭な塗膜を形成します。

●使いやすく、均一な膜厚が得られます。

無希釈で塗装でき、一定の膜厚が確保できます。

●可使時間、塗装間隔時間に制限がありません。

1液形ですので、可使時間がなく、また2液形塗料のような塗装間隔に制限がありません。

●速乾性で工期が短縮できます。

無公害の高防せい顔料を用いたエポプラの試験結果をご覧ください。

epo

 

 


 

【エポプラ】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ