BLOG & NEWS

【ページエコシリーズ】のご紹介|福岡の外壁塗装専門トラストホーム

2015/09/01 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【ページエコシリーズ】を紹介します!

環境対応塗料【ページエコシリーズ】のご紹介です。

pe-ji

ページエコシリーズは、常に新しい技術で、新しい機能と感性を提案し、新時代のページを開くシントーのエマルジョン塗料シリーズです。
環境対応形から環境改善形へと進化し、新しい商品もラインナップ。特殊な配合、製法を採用し、かぶりが良く、仕上がり感はしっとりとしたシルキータッチに。
すべてJIS K 5663規格等に基づくF☆☆☆☆表示を行っており、安心してお使いいただける材料です。
 

ページエコシリーズのエコとは?

塗料の多くはVOC(揮発性有機化合物)を含んでいます。
環境に優しいと言われる水系塗料でも、おおよそ5~10%程度のVOCを含んでいることがあります。
このようなことから(一社)日本塗流お問い合わせ工業会では、環境配慮塗料の種類と内容を定め、水系塗料ではVOC含有1%未満、芳香族炭化水素が0.1%未満をW1とし、居室内用途に安心して使えるとしています。
当社では、さらにVOC量を極限まで低減したゼロVOC、VOCフリー商品をラインナップしています。

pe-ji3

 

 

 

 

 

ゼロVOC・VOCフリー塗料とは?

pe-ji4

 

 

 

 

 

 

 

特 長

  1. ゼロVOC塗料に相当しますので、塗装直後も超低臭で快適な室内環境を得ることができます。
  2. 床艶を抑え艶むらのない、滑らかでシックな仕上がりです。
  3. 塗膜は耐久性、防かび性に優れています。また、抗菌仕様も可能です。
  4. ローラーとはけ塗りの仕上がり差がなく、塗装作業性に優れています。
  5. 水希釈ができる水性塗料ですので取り扱いが簡単です。

  

 超低臭

pe-ji5

 

 


 

環境対応塗料【ページエコシリーズ】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ