BLOG & NEWS

省エネ屋根用遮熱塗料パラサーモN|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/31 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、省エネ屋根用遮熱塗料【パラサーモN】を紹介します!

省エネ屋根用遮熱塗料【パラサーモN】のご紹介です。

弱溶剤タイプ 省エネ屋根用遮熱塗料
パ ラ サ ー モ N 

2液弱溶剤NAD系屋根用遮熱塗料
室内の温度上昇を抑え、省エネ・節電に貢献します。 

「パラサーモN」の遮熱メカニズム 

①通常の塗膜では、太陽光スペクトルのうち、とくに熱作用の高い近赤外線を吸収するため温度上昇が大きいのに対し、パラサーモNは配合された特殊熱反射顔料や特殊セラミックが、熱作用の高い近赤外線を効率よく反射・散乱し、太陽熱の吸収を防ぎます。

②パラサーモNでは、塗膜にいったん吸収された熱を特殊セラミックの働きにより熱放射します。

③これらの複合作用により、高い遮熱性能を実現しています。
図47

太陽光線を反射し、熱を遮る。
室内の温度を抑え、快適な環境を実現します。 

「遮熱塗料のニットク」として、屋根用、外壁用、屋上防水用、路面塗装用、ガラス面用など、数多くの遮熱塗料を上市していますが、その第一弾として登場したのが“省エネ屋根用遮熱塗料「パラサーモN」”です。
既に開発・上市して10年以上の実績があり、一般住宅をはじめ、工場や倉庫などの屋根に数多く採用され、高い評価を受けています。
図48

特 長 

  1. 優れた遮熱性を発揮

   太陽光に対する反射率の優れた着色顔料と、熱放射率に優れたセラミックを採用することで、抜群の
   遮熱性能を高めることを可能にしました。各種の屋根(鋼板屋根、トタン屋根、新生瓦、厚型スレート
   瓦など)に塗装することで、室内への熱の侵入を遮断し、室内温度の上昇を抑えることができます。
   エアコンなどの空調設備の省エネ効果に抜群の性能を発揮します。

 2. 優れた塗膜性能

   臭気などの環境問題に対応した実績のある「NAD系樹脂」がベースのため下地の影響を受けにくく、
   塗り替え適性に優れています。また、強靭なウレタン結合により、酸性雨や紫外線および熱劣化の
   耐性に優れるとともに、高い耐久性があります。

 3. カラフルな色彩と光沢のある外観

   屋根用として人気の高い光沢のあるブラック、ブルー、ブラウン系などの15色の標準色(常備色)を
   取り揃えています。建物や周辺の環境にマッチし、一般住宅や工場の屋根などの幅広くご利用いただ
   けます。

 4. 防かび・防藻性による高耐久性

   防かび・防藻塗料の配合技術を応用することにより、長期にわたってかびや藻から屋根を確実に保護
   します。


 

【パラサーモN】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ