BLOG & NEWS

貯水槽内の水の汚染防止【サンカット】|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/08/27 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、貯水槽内の水の汚染を防止【サンカット】を紹介します!

貯水槽内の水の汚染を防止【サンカット】のご紹介です。

太陽光線遮断形外面用コーティング材
FRP製貯水槽内藻発生防止システム サ ン カ ッ ト

きれいな水を飲んでいますか? 

FRP(ガラス繊維強化ポリエステル樹脂)製の貯水槽内は、FRP素材を透過する太陽光線が原因で水道水に含まれている緑藻、藍藻、珪藻など微細藻類の細胞が光合成を繰り返し、増殖すると言われています。
サンカットシステムは、FRP製貯水槽外面に塗装することによって、貯水槽外面の保護に加えて藻の発生を促す太陽光線を遮断し、貯水槽内の水の汚染を防止します。
衛生的できれいな水を確保するためにもぜひサンカットシステムの塗装をお奨めします。

サンカットシステムの特長

1.太陽光線の遮断効果が高い

 サンカットPに配合された鱗片状の顔料が太陽光線の透過を防ぎます。

2.FRP素材の保護

 サンカットシステムを塗装することによって、FRPから露出するガラス繊維の飛散を防ぎます。

3.超耐候性

 サンカットFはセラミックコポリマーを使用し、優れた耐候性を維持します。

4.優れた付着性

 特殊エポキシ樹脂の使用により、FRP面への密着耐久性に優れています。

5.鉄部塗装が可能

 サンカットPはさまざまな素材に対して適性を有するため、FRP面だけでなく貯水槽架台等の鉄部、亜鉛め
    っき面等にも塗装することができます。

サンカットシステムの太陽光線遮断効果

図7 

 


 

 【サンカット】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ