BLOG & NEWS

軒天井等専用塗り替え塗料のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/16 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、軒天井・上げ裏・内部天井専用塗り替え塗料『ノキテンコート』を紹介します!

軒天井・上げ裏・内部天井専用塗り替え塗料『ノキテンコート』のご紹介です。

ノキテンコートは、ノキ天井・上げ裏・内部天井専用の画期的な塗替え塗料です。

軒天井・上げ裏・内部天井の大部分は、透湿性が絶対条件であるため、ほとんどがリシン仕上げになっています
                     図
ところが、軒天井などは、がいぶからの風が巻き込み、建物の部位の中で最も汚れやすいところであるにも関わらず、直接雨水で洗い流されることがなく、水分が付着しやすいため、大変条件が厳しい部位となっています。
                     図
また、軒天井部は、外壁面積の20~30%を占めており、実は大変重要な部位とも言えます。
                     図
従来までは、この部位に対する専用塗料は設定されておらず、外壁や他の部位に使われていた塗料が転用されて使われていたにすぎませんでした。
                     図
ノキテンコートは新しく開発された水性無機有機複合樹脂をベースにして、微弾性を持たせると共に各機能を持たせることに成功した、今最もユニークな軒天井・上げ裏・内部天井専用の塗料です。

1)経年後、雨、風にさらされて貧弱になって隙間の開いてしまったリシン面を、豊かな肉持ちと微細な骨材が
  増強し、
完全に復元します。

図1 

 2)経年後、やせて凹部が深くなり、汚れの溜まりが多く発生していた塗膜面を埋めて滑らかにし、汚れの溜ま
  りを少なく
します。
図2

 3)微弾性ですから、ヘアークラックを充填するとともに、再発を防止します。
図3

 4)防カビ・防藻性があるので、湿気や気流の溜まりやすい部位に生じるカビや藻の発生を防止します。

5)水性ですから低臭工事が可能になり、また非危険物ですから扱いが容易で、住民の皆様の快適な状態が
  保てます。

6)無機有機複合塗料ですから、もちろん耐候性に優れています。

7)塗りにくい天井部位の塗装ですから、トマリと厚塗り性が大幅にアップしています。


軒天井・上げ裏・内部天井専用塗り替え塗料は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ