BLOG & NEWS

遮熱塗料スーパー無機ガードZご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/23 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、遮熱塗料『スーパー無機ガードZ』を紹介します!

遮熱塗料『スーパー無機ガードZ』のご紹介です。

弱溶剤形無機有機複合遮熱塗料
ス ー パ ー 無 機 Z   遮 熱  

★実績のある『スーパー無機ガードZ』の遮熱塗料★

●スーパー無機ガードZと同じ熱や紫外線に強いシロキサン結合(Si-O)を有する無機有機ハイブリッド樹脂を使用しているのでふっ素樹脂塗料を上回る耐候性を発揮します。

●特殊遮熱顔料を用いることで従来の遮熱塗料の欠点である耐候劣化による変退色を改良した最高級グレードの遮熱塗料です。

●弱溶剤形なので、寒冷地でも安心してご使用できます。 

無機有機ハイブリッド 

独自の合成技術によって無機の硬さと有機の弾性成分の融合を実現!
図16
 

安定な立体構造 

化学的に安定なシロキサン結合をもつ、3次元網目構造なので、緻密で強靭な塗膜を形成し、耐候性・変退色の抑制・低汚染性等の優れた性能を発揮しまう。
図17

●特長① 超 耐 候 性●
ふっ素樹脂塗料を上回る耐候性を有しており、美観を長期間維持します。
図18
●特長② 高日射反射機能● 
熱エネルギーを多く含む赤外線を反射し、躯体の温度上昇を抑制します。
図19

●特長③ 変 退 色●
従来の遮熱塗料とスーパー無機ガードZ遮熱をSuperUVに照射した際の前後の色を確認したところ、従来の遮熱塗料は照射後赤く線退色しますが、スーパー無機ガードZ遮熱の変退色はほぼ現れませんでした。
他の多くの遮熱塗料が採用している補色調色では有機顔料の色が先に抜けて変色する可能性がありますが、スーパー無機ガード遮熱は無機系遮熱顔料を使用しているので耐色性に優れています。
図20

●特長④ 低 汚 染 性●
高硬度・高架橋のため、緻密で強靭な塗膜が汚れを防ぎ、美観を長期にわたって維持します。また、親水化した塗膜が降雨により汚れを浮かび上がらせ、汚染物を流し落とします。
図21


 

遮熱塗料『スーパー無機ガードZは、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ