BLOG & NEWS

遮熱断熱ガラスコートのご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/08/19 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、遮熱断熱ガラスコート【NEコート・ハーフメタルUI】を紹介します!

遮熱断熱ガラスコート【NEコート・ハーフメタルUI】のご紹介です。

遮熱断熱ガラスコート『NWコート・ハーフメタルUI』 

NWコート・ハーフメタルUI

NWコート・ハーフメタルUIは主成分のアンチモンドーブ酸化スズにアクリル樹脂を加えたもので効果としては、太陽光の紫外線を97%以上カットし、さらに赤外線を60%以上カットします。
特長は、まるでフィルムを貼ったかのようにムラがなく仕上がり、耐久性は20年と長持ち致します。
可視光線透過率は80%と明るい光が入ってくるので、お部屋の中が暗くなる心配はありません。臭いも気になるほど無く、1~2時間ほどで消えてしまいます。

遮熱・断熱・省エネ効果

【遮熱効果】
太陽光からの熱源となる赤外線をカットするため、室内温度を2℃~5℃下げることができ、冷房の温度設定を2~3℃節約することができます。

【断熱効果】
室内の暖房熱を逃がしにくい効果と、外からの冷気が入りにくい効果があるため、暖房の設定温度を2℃ほど節約することができます。

【省エネ効果】
エアコンの設定温度を2℃変えると消費電力は10%変わります。(資源エネルギー庁推計)
図6

太陽光線のカット率

【紫外線:波長10~380nm】97%以上カット
人間の皮膚にとって有害なものであり、皮膚がんもその一つです。

【可視光線:波長380~750nm】透過率80%
人間の目で見える光のことで、室内に日がさしてくるのは可視光線が入ってくることです。

【赤外線:波長750~1nm】60%以上カット
室内が熱くなるのは直接の熱よりも、家具、カーテン、床、壁等が赤外線の輻射熱によって熱くなることが大きな原因です。
図7


 

【NEコート・ハーフメタルUI】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ