BLOG & NEWS

色が変わりにくい水系シリコンご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/07/29 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、長期間、色が変わりにくい【水系シリコン】を紹介します!

長期間、色が変わりにくい【水系シリコン】のご紹介

アクリルシリコン樹脂エマルション塗料
水 系 シ リ コ ン

もっともっと水にちかづくこと、それは地球と人に優しくなれる第一歩です。 

顔料29

一液29

耐変色性 

長時間色あせず耐変色性に優れた変色しにくい塗料です。
時間がたてばたつほど色のあせる一般アクリルエマルション塗料。しかし、「水系シリコン」はそれに比べ約2分の1の色落ちしかなく、塗った時の鮮やかな色彩を長期間にわたって維持し続けます。
図5

 耐汚染性

強靭で柔軟性に富み耐汚染性に優れた塗料です。
汚染せれる度合も塗料にとっては大きな課題。耐汚染性比較でも「水系シリコン」は一般のアクリルエマルション塗料の約2分の1、溶剤型ウレタン塗料の約3分の2といったすぐれた性能です。 
図6

●超耐久性●
アクリルシリコン樹脂の連続塗膜が、酸性雨などから屋根を守り、耐久性を格段に向上させます。

●防カビ・防藻性●
屋根の美しさを損なわない、劣化を促進させるカビや藻を長期間にわたって防ぎます。

●自由な色調●
スタンダードカラー33色に加え、画期的なカスタムメイド(注文生産)のカラーを実現。お望みの色をご提案します。

●信頼の品質●
水系塗料において100万戸を超える塗装実績が、高い品質を保証します。

●高密着性●
幅広い素材に対して高い付着性を有しているために、屋根周りの木部や塩化ビニルの樋なども屋根面と全く同じ色で塗装することができます。

●早い速乾性●
水系でありながら、比較的速い速乾性をもっています。

●高い安全性●
水を溶媒に使用することで火災の危険が減少すると同時に、作業者の労働条件も向上します。

●容易な作業性●
ローラー、ハケ塗り、スプレー等、いずれの方法でも塗装が容易です。 

用途

●新生屋根材・波形スレート・セメント瓦の塗替え。

●アスファルトシングルの塗替え。

●乾式洋瓦の塗替え 


 

水系シリコンは、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ