BLOG & NEWS

【塩ビ鋼板塗替え工法】のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/08/03 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、長期間美観を保ちます。【塩ビ鋼板塗替え工法】を紹介します!

長期間美観を保ちます。【塩ビ鋼板塗替え工法】のご紹介です。

特殊03

 

 

 

 

 

 

  

塩ビ鋼板塗替え工法 

専用プライマーが強力に密着。
汚れにくい塩ビ鋼板を実現し、長期間美観を保ちます。

◆建築物の屋根材や外装材として、広く用いられている「塩化ビニルフィルムラミネート鋼板」(通称:塩ビ鋼板)は、この塩化ビニルのフィルム中に含まれる可塑剤などの影響により、これまでの一般的な塗料では充分な密着性が得られず、また塗装後も短期間で汚れが著しく発生し、塗替えが困難とされてきました。
今回、長年の屋根用塗料の技術経験と幅広い施工実績を生かし、この問題点を解消した「塩ビ鋼板塗替え工法」を新工法として開発しました。

特 長 

1.優れた長期美観性

従来の工法では塩化ビニルフィルムの改修を行った場合、塗装後数カ月から短年数で表面がべた付き、汚れが付着し、それが取れなくなったり、また変色したりすることが多く見られました。「塩ビ鋼板塗替え工法」では特殊なプライマーを下地に塗布することで、塩化ビニルフィルム特有の可塑剤の移行による汚れや変色がなく、建物の長期的な美観を保ちます。

2.塗膜の密着性を長期間保ちます。

「塩ビ鋼板塗替え工法」で使用の専用プライマーは塩ビ材質との相性がよく、またチョーキング層に含浸することで塩化ビニルフィルムとプライマーを長期間的に密着させるため、チョーキング層が原因となる剥離を防止します。


 

【塩ビ鋼板塗替え工法】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ