BLOG & NEWS

陶磁器タイル用クリヤー塗料紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/08/06 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、陶磁器タイル用クリヤー塗料【タイルピカ工法】を紹介します!

陶磁器タイル用クリヤー塗料【タイルピカ工法】のご紹介です。

陶磁器タイル用クリヤー塗料
タ イ ル ピ カ 工 法

洗浄剤で陶磁器タイル面の汚れを除去し、低汚染型の上塗塗料でリフレッシュ。
汚れにくく、美しい外壁を長期にわたって維持します。 

「タイルピカ工法」は、オフィスビルなどに幅広く使用されている陶磁器タイルをリフレッシュし、
その美しさを長期間維持する工法です。タイルに付着した汚れを洗浄剤で除去し、超低汚染弱溶剤形
アクリルシリコン樹脂塗料「タイルピカ」を塗装することにより、優れた耐候性、防かび・防藻性を
発揮します。長期にわたって汚れにくく美しい外観を保つ、陶磁器タイル面に最適な工法です。

洗浄剤と上塗り塗料の組み合わせが、タイル面をリフレッシュします。 

タイルピカの特長 

①優れた物性でタイルを守ります。

塗膜の分子構造は、タイル表面と類似のシロキサン架橋構造。また、この架橋構造により強靭な塗膜を形成し、超耐久性を発揮。タイルや目地の劣化を防ぎます。
図

②抜群の低汚染性を発揮します。

「タイルピカ」に配合されたセラミック特性により、塗膜が親水化するとともに、表面の帯電を低減する塗膜を形成します。このため、雨だれの汚れが付きにくくなり、陶磁器タイルの美観を長期にわたって維持します。
図1

③環境対応型の塗料です。

弱溶剤タイプの塗料で低臭型のため、環境にやさしい塗料です。安心してご使用いただけます。

④優れた防カビ・防藻性を発揮します。

当社の長年にわたる防カビ・防藻工法「モルドクリーンシステム」の技術を応用。かびや藻の発生を抑えます。
図2

 タイルピカ洗浄剤の特長

①洗浄性に優れています。

洗浄剤には、陶磁器タイル専用の特殊洗浄剤「タイルピカ洗浄剤」を使用。表面や目地部に付着した油分や排気ガスなどの汚れをよく除去します。

②安全性に優れています。

「タイルピカ洗浄剤」は安全です。また、中性のため、使用後も水で流すだけで簡単に汚れを取り除くことができ、取り扱いも容易です。


 

【タイルピカ工法】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ