BLOG & NEWS

【アースフローンR/水性】のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

2015/11/02 ブログ

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【アースフローンR/水性】を紹介します!

静電気帯電防止床用塗料【アースフローンR/水性】のご紹介です。

 

アース02

 忍び寄る、静電気の恐怖

身近に起こる電気現象の一つ、静電気。
冬にドアの金属製ノブに触れたときにビリっと電気的なショックを受けたり、セーターなどを脱いだ時にバチバチと音を出して人に不快感を与えるだけでなく、疲労の蓄積やストレス増加の一因にもなっています。
一般に静電気は、二つの物体の接触と分離(剥離)、摩擦、物体の変形などにより発生するため、摩擦、剥離の繰り返しが行われている製造現場では、機械の停止、不良品の製造などの様々なトラブルの原因となっています。
また、もし可燃性や爆発性のガスが漏れたり、充満していたら大災害に結び付きかねません。
アースフローンR,アースフローン水性は、床に静電気を速やかに流し、帯電を防止する床用塗料です。
 

 

アースフローンは、半導体の領域に位置し静電気を速やかに逃します。

 一般の塗り床が絶縁体であるのに対し、アースフローンは、半導体の領域に位置し、静電気の帯電を防止します。アースフローンの表面電気抵抗値は10~10.8と低く、労働安全衛生総合研究所技術指針をクリアしています。

アースフローンR 特長

1.導電性のある塗膜が得られています。

2.耐摩耗性に優れています。

3.密着性に優れています。

4.旧塗膜の上にも導電性ふが得られます。

アースフローン水性 特長

1.導電性のある塗膜が得られます。

2.水性タイプです。

3.低臭タイプです。

4.耐摩耗性、耐薬品性に優れています。


 

【アースフローンR/水性】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ