トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

対策塗料【トアVフリー】のご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム 

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【トアVフリー】を紹介します!

 シックハウス症候群対策塗料【トアVフリー】のご紹介です。

 

V15

大気汚染・地球温暖化再船体・酸性雨など地球環境問題が減地亜の最重要課題であることは共通の認識となっております。これにより、塗料業界は、VOCの削減や有害性重金属の代替など積極的に取り組んでおります。今般、当社は業界に先駆けて改正建築基準法に対応した、超低VOC(配合上はゼロ)水系塗料「ドアVフリーシリーズ」を完成いたしました。蓄積された技術の総力をあげ、最先端技術を駆使した最新の「環境配慮型塗料」です。

ドアVフリーシリーズは、種々の健康障害を引き起こすと言われる「ホルムアルデヒド」「トルエン」「キシレン」など、有害VOCを配合上ゼロにした超低VOC塗料であり、従来のエマルション塗料を凌駕した、安全なシックハウス症候群対策塗料です。

 

 特 長

●ホルムアルデヒド放散等級分類はF☆☆☆☆である。

トアVフリー全商品のホルムアルデヒド放散等級がF☆☆☆☆」です。

●TVOCは配合上ゼロである。

配合上はVOCがゼロです。従来の一般エマルション塗料に比べて大きく改善されています。(トアVフリーオウライマーとトアスイセイ21プライマーにはVOCが含まれています。)

●非トルエン・キシレン塗料である。

厚生労働省室内濃度指針値において、高いランクにあるトルエン・キシレンは一切原料として使用しておりません。㈳日本塗料工業会VOC自主表示の「非トルエン・キシレン塗料」に該当します。

●鉛・クロムは含有しない。

従来、黄色・オレンジ系色に使用されていた鉛・クロム系顔料は配合しておりません。また、防錆顔料にも鉛・クロム系顔料は使用しておりませんので、完全な鉛・クロムフリー塗料です。

●塩ビクロスに塗装可能である。

トアVフリーネクスト・シーラーは直接塗装可能です。トアVフリーハイベスト・マット・アクレは塗装できません。

●臭気が極めて低い

従来品は塗装時及び塗装後しばらく臭気があり、不快感を与えましたがこのVフリーは溶剤を含まず、また臭気の原因となる未反応モノマーをほとんど含んでおりませんので、極めて低臭です。

●強力防かび仕様確立

効果的な防カビ性を発揮する仕様を確立しています。ご要請をいただければ防カビ仕様の塗料をお届いたします。

●作業性良好・美麗仕上げ

環境配慮の最新機能を保持しておりますが、同時にエマルション塗料としての良好な作業性と仕上がり塗膜を従来にも増して確保しております。

●ホルムアルデヒド吸着分解効果

トアVフリーハイベストは、ホルムアルデヒドを吸着分解する機能を保持しております。ホルムアルデヒドが、建材家具などにより放散された場合はそれらを吸着分解します。

●低汚染性

自己架橋型エマルションなので、緻密な塗膜を形成しています。従来の水性塗料に比較して、耐汚染性が向上しています。

 

 


 

【トアVフリー】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ