トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

さび止め塗料『エポサビマイルド』ご紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、使い易さと性能をつきつめた、さび止め塗料『エポサビマイルド』を紹介します!

使い易さと性能をつきつめた、さび止め塗料『エポサビマイルド』のご紹介です。

一液特殊エポキシ変性樹脂系さび止め塗料≪弱溶剤≫
エ ポ サ ビ マ イ ル ド 

扱いやすく、強い塗膜。時短時代のさび止め塗料。 速乾
 エポサビマイルドは、塗料用シンナーで希釈できる特殊エポキシ変性樹脂と無公害型特殊防錆顔料を配合することにより、各種金属下地や旧塗膜に対して優れた密着性と卓越した防食性を示し、乾燥時間を大幅に短縮した一液タイプのさび止め塗料です。更に、滑らかな表面は上塗材の光沢を引き立てます。

使いやすい一液タイプです。

使い易さを追求し、エポキシ系樹脂でありながら、一液タイプを実現しました。
図

シアナミド鉛さび止めペイントと同等以上の性能を示します。 
特殊エポキシ変性樹脂の開発と独自の処方により、シアナミド鉛さび止めペイントと同等以上の防食性
を示し、強靭な塗膜を提供します。

●優 れ た 密 着 性●
鉄鋼や各種旧塗膜との密着性に優れています。 

●工 期 短 縮 ・ 優 れ た 乾 燥 性●
わずか3時間で上塗材の塗装が可能なため、さび止め、上塗り作業を1日で完了させることができます。

●美 し い 仕 上 が り 感●
微粒子で構成されているため、刷毛やローラーによる作業性に優れ、平滑な塗膜を形成します。
また、これにより、上塗材の光沢を十分に生かすことができます。

 ●安 全●
人体に有害なクロム、鉛を含んでいない安全設計です。
また、塗料用シンナーでの希釈が可能な環境に優しいさび止め塗料となっています。
※但し、エポサビマイルドを使用した塗装器具の洗浄にはラッカーシンナーなどをご使用ください。 

強靭な塗膜の秘訣は鱗片状の特殊防錆顔料の応用にあります。

エポサビマイルド・・・表面が滑らかになり、鱗片状の防錆顔料が強力に劣化を防止する
図1 


さび止め塗料『エポサビマイルド』は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ