トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

厚膜型弾性塗材塗替に最適塗材紹介|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、厚膜型弾性塗材の塗り替えに最適な『アンダーサーフDS』を紹介します!

厚膜型弾性塗材の塗り替えに最適な『アンダーサーフDS』のご紹介です。

ア ン ダ ー サ ー フ D S
一液水性架橋型サーフェーサー

 意匠性仕上塗材等の厚膜型弾性塗材の塗り替えでは、従来から様々な工法が用いられていますが、シーラーを用いた工法では、表面に発生したひび割れや吸い込みムラにより、仕上がりに不良が見られたり、また、無機系のフィラーで下地調整をする場合は、厚塗りとなるため既存パターンを活かす仕上げができないなど、必ずしも満足のいくものではありませんでした。また、断熱性の高い下地に施工された厚膜型弾性塗材の塗り替えでは、劣化した旧塗膜の影響や洗浄後の乾燥不足など各種要因が重なり、不具合を生じることがありました。 
 これらの問題を解決するのが、強靭性と高い透湿性を兼ね備えた一液水性架橋型サーフェーサー「アンダーサーフDS」です。アンダーサーフDSは、RC下地は勿論のこと、断熱性の高い下地に施工された意匠性塗材の本来の意匠を活かす塗り替えに最適です。

特長

●自然な仕上げ●
スタッコや意匠性仕上げなど厚膜型弾性塗材の塗り替えで、既存パターンを活かす自然な仕上げ(艶消し、
3分艶)を実現しました。

●優れたサーフェーサー機能●
旧塗膜表面に発生したひび割れやピンホールなどを補強し、優れたサーフェーサー機能を発揮します。

●優れた透湿性●
有機系サーフェーサーをはじめ、汎用の下塗材(シーラー)と比較して高い水蒸気透過性を示しますので、
塗膜の膨れを抑制します。

●優れた付着性●
架橋技術を用いた強靭な塗膜は、旧塗膜に対して優れた付着性を示します。

●優れた作業性●
水性のため安全で、臭気が気にならず、良好なローラー作業性を示します。

 

絵30

 

 

 

 

用途

ベルアート、ベルアートSi、ソフトスタッコ、セラミソフトスタッコなど、意匠性仕上塗材の塗り替え。
特に、断熱性の高い下地(計量モルタル・サイディングボード・ALCパネル等)に施工された意匠性仕上塗材
の塗り替えに最適です。(弾性エナメル等が施工されているサイディング下地等には使用できません。)


厚膜型弾性塗材の塗り替えに最適な『アンダーサーフDS』は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ