トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

【現場ブログ】古賀市一戸建て外壁塗装①|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、古賀市にお住まいのS様邸の外壁塗装の施工様子をご紹介していきます。

s様邸 古賀市千鳥_210107_28_0

 

今回S様が外壁塗装を行うきっかけが「前回の外壁塗装から年月が経過した」との理由で、当社にご依頼をいただきました。

S様の施工前のご自宅は明るい外壁のご自宅でした(*^_^*)
ここから、どんなカラーの外壁になるか楽しみですね。

 

まずは、大切な足場を組んでいきます。

外壁塗装には絶対に欠かすことができない【足場】。
足場を組む理由としては大きく分けて3つあります。

①ご近所へ迷惑をかけないため
②工事の品質を守るため
③職人の安全管理のため

 

この足場を組むことで、ご近所への配慮や、工事の品質、そして安全が守られています。


ではさっそくS様の足場を見て行きましょう!

S様邸 古賀市千鳥_210107_22_0

このように、家のまわりを囲むように足場を組んでいき、塗料がご近所や道路に飛散しないために飛散防止ネットを張っていきます。

この【飛散防止セット】とは、外壁塗装前に高圧洗浄で外壁の汚れを落としていく作業があるため、水しぶきや汚れの飛散・そして塗装中の塗料の飛散を防ぐ役割があります。

足場を組むことで、このネットを張ることができるので、足場はとても大切な工事の一つになります。

 

足場が組めたら、外壁の汚れや補修を行っていきます。

次回は【外壁塗装の前の大事な作業~高圧洗浄~】をご紹介していきます(*^_^*)

 

 

 

 


 

【外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ