トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

ベランダや屋上のメンテナンス行っていますか?|福岡で塗装ならトラストホーム

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです!(^^)!

今日はなんだか肌寒いですね(^_^;)
福岡も緊急事態宣言が発令され、自粛生活が続きますね。
でもここは、なるべく外出を控えて、一日でも早くいつもの日々を送ることができるように
しっかりと予防対策していきましょう(*^_^*)

 

さて、今回はベランダ・屋上のメンテナンスについてお話したいと思います。

ご自宅のベランダやビルの屋上・会社の屋上など、今どんな状態でしょうか?

 

屋上 ベランダ

 

ベランダや屋上は雨水が浸入しやすく、紫外線も直で当たります。
劣化していないベランダや屋上の場合は、水はけもよくカビや藻なども発生していません。

ベランダ・屋上の劣化が進行すると、床に生じた亀裂や破損から雨水などの水分が浸入し、気化した水蒸気が塗膜を押し上げます。そうなると、表面が膨らんだり、剥がれたりとさらに状態を悪化させていきます。

劣化を放置しておくと、ベランダから雨漏りする場合もあります。
そうなるとベランダの下に部屋がある場合・・・部屋まで被害が及ぶ場合も(^_^;)

そうなる前に!

 まずはご自宅のベランダや、会社の屋上やビルの屋上を確認してみてください★

 

今回はトラストホームで実際にベランダや屋上をご紹介いたします♪

昭和建設 戸畑区

株式会社S様のビルの屋上の様子です。
みなさんのビルの屋上・・こんな風になっていませんか?

【状態】

防水層の保護層が劣化しており、目地部分の浮きやコンクリートのひび割れがありました。
勾配(こうばい)が悪く、水たまりができたり、水はけが悪いせいでコケや藻などが発生していました。
紫外線や雨などの影響で塗膜が剥がれ防水機能が低下しています。


施工をするとこんなにキレイになります!

昭和建設 戸畑区_210107_11

 

いかがでしょうか?とってもキレイになっていますね★
屋上がキレイになることで、屋上を利用する方やビルでお仕事される方が
安心して利用することができるようになりました!(^^)!

 

 

 

次は一軒家のベランダをご紹介いたします。

ベランダ K様邸

福岡県内に一戸建てをもつK様邸のご自宅のベランダです。

 

【状態】

K様邸のご自宅のベランダは、全体的に湿気が多く残る為、壁全体が緑色のコケや藻が発生しており、
ベランダ床はカビなどの発生や、塗膜の剥がれが確認できました。

 

施工をすれば安心なベランダへ

施工完了 (9)

 

素敵な仕上がりになりましたね★

きちんとベランダや屋上などをメンテナンスすると、気持ちがよくなりますし
安心して過ごすことができますね!(^^)!

 

 


 

【ベランダ・屋上のメンテナンス】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ