トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

倉庫や工場の外壁塗装は当社へ!|福岡の外壁塗装専門トラストホーム 

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです。

今回は、【倉庫や工場のメンテナンスの大切さ】を紹介します!

 

倉庫や工場のメンテナンス・・・行っていますか??

       工場

倉庫や工場のメンテナンス・・・なぜ必要なのでしょうか??

こんな風に考えていませんか?

●もし壊れても、社内のスタッフで直せばいいや。

●定期的なメンテナンスをしてもどんな効果があるか分からない。

●倉庫の使用目的の変更が多いからタイミングがつかめない。

●建物の管理や維持を場当たり的にしか対処していない。

みなさん!倉庫や工場の十分なメンテナンスを怠ると資産価値がさがります!!

倉庫や工場は企業の資産です。
とても大切なはずなのに、対処療法的な最低限の修繕しかしていない方も多いです。

建物の、管理や維持がうまくいっていない企業は、
それぞれ理由があるのかもしれません。


例えば、施設の管理責任が移動や退職し、引き継ぎがうまく
出来ていなかったり。

会社の運用面で変更があり、うやむやになっていたりと、
いろいろ原因があるようです。

そういったことから、定期的なメンテナンスができず
倉庫や工場の資産価値の維持ができていない企業が意外と
多いのが現状です。

メンテナンスを怠ると下がるのは資産価値だけではありません!!

倉庫や工場などで定期的なメンテナンス(外壁塗装や屋根塗装・防水工事)
が、行われてない場合、こんな被害が起こります。

例えば、【雨漏り】この雨漏りが始まると、まずは建物への直接的な
悪影響を及ぼします。倉庫や工場は鉄骨構造が多いので、それらをサビさせて
いくことになってしまいます。これが第一次被害です。

次に、雨漏りがつづくと、第二次被害として倉庫や工場に
備え付けられている機械や設備などを故障させることも考えられます。

食品や商品を取り扱いしている企業なら、さらに三次災害として
商品に被害を及ぼす可能性も!
大切な商品が濡れてしまうと出荷ができなくなります。

そしてなによりも一番恐ろしいのは・・・

そこで働いている従業員への被害です。

雨漏りで床が濡れて、滑って転倒した。
腐食した屋根材が上から落下し頭に当たった。
機械が壊れていることに気がつかず故障しケガをした。

もし、転倒や落下時に打ちどころが悪ければ大変なことになります。

深刻な労災に繋がりかねません。

そうなる前に!!

外壁塗装・屋根塗装・防水工事のメンテナンスに関しては
当社へお問い合わせください。

当社では現地調査・点検・相談・お見積もりを無料で行っております。

大切な倉庫・工場・従業員・お客様の信頼を守るためにもまずはお電話を。

相談

ページトップへ