トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

新宮町で一軒家住宅塗装のご依頼をいただきました!

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです(*^_^*)

みなさんは「新宮町」に行ったことはありますか?
新宮町は2021年住み心地(自治体)第3位!!2010年の新宮中央駅開業以降、住宅開発が進み人口が急増!!山や海に近く自然が豊かな町です(*^_^*)

 

今回のトラストホーム現場ブログでは、糟屋郡新宮町の一軒家N様邸 住宅塗装の施工様子を随時ご紹介していきたいと思います(*^^*)

 

 N様邸の施工前の様子をご覧ください

新宮町仲道様_20210621_0001_未設定_施工前

 

 

新宮町仲道様_20210621_0002_未設定_施工前

 

素敵な住宅街ですね~!!

一軒一軒が広く、周りに高い建物がない場所なので、日当たりもいいですね!(^^)!
外壁の施工前の状態を見てみると、日がよくあたるせいか色あせが進んでいますね。

窓からの雨だれも付着していて、汚れが浸透しやすくなっています。

屋根の状態も見ていきましょう。

新宮町仲道様_20210625_0044_屋根_施工前   新宮町仲道様_20210625_0045_屋根_施工前

 

屋根も直接日光が当たる分、ストレスを抱えてしまう箇所になります。
毎日の紫外線を浴び、塗膜の防水性が失われていくと、雨が浸透し屋根材までも腐食していきます。
そうなると雨漏りの原因にも!!(^_^;)

 

雨漏りが発生すると、屋根塗装では直すことができないため、雨漏り修繕費が上乗せで発生してしまいます。

トータルコストを考えると、早めの屋根塗装をおすすめしています(*^_^*)

 

 

 まずは住宅塗装に欠かせない「足場」を組んでいきます

新宮町仲道様_20210622_0014_未設定_足場組立

 

家の周りをぐるっと一周、足場で囲んでいきます。
住宅塗装には足場は絶対に必要不可欠です!足場を組むことで、職人の安全を確保し、職人の足元を安定させることで、塗装の品質も上がります。

また、足場を組んだ後には「飛散防止ネット」を張っていきます。

 

新宮町仲道様_20210622_0007_未設定_足場組立

この飛散防止ネットを張ることで、近隣や駐車場への塗料の飛び散りなどを防ぐことができます(*^_^*)

近隣の方も安心していただくこともとても大切です♡

 

足場が組み終わったら、高圧洗浄で汚れを落としていきます。

屋根

新宮町仲道様_20210625_0040_屋根_高圧洗浄

 

外壁

新宮町仲道様_20210625_0032_外壁_高圧洗浄

 

塗装を行う前に高圧洗浄で付着した汚れ・ホコリ・カビ・藻・古い塗膜をキレイに取り除いていきます。
この作業を省いて塗装を行うことはできません(^_^;)

耐久性のいい長持ちする塗装にするためにも、この作業は必要不可欠なんです♪

 

次回は屋根塗装に使用した塗料をご紹介をしていきます♪どうぞお楽しみに★

 

 

 

 

 

 

 


 

【一軒家の住宅塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ