トラストホームからのお知らせ

BLOG & NEWS

新宮町一戸建て【屋根塗装に使用した塗料をご紹介】

こんにちは。福岡の塗装専門店トラストホームです(*^_^*)

今回の現場ブログも糟屋郡新宮町N様邸の一戸建て屋根塗装をご紹介していきます。

一戸建ての屋根塗装・外壁塗装で悩むのが「塗料選び」!
安い塗料~高い塗料・普通の性能~高機能な塗料。
どれを選べばいいのかわかりませんよね(^_^;)

 

一戸建ての立地や気候などに合わせた塗料を選ぶことで、一戸建ての寿命を延ばすことができるんです♪
さっそく、どんな塗料を使用したのか見ていきましょう~♪

 

日当たりの良いN様邸で使用した屋根塗装の塗料はこちら★

屋根塗装 下塗り材

新宮町仲道様_20210629_0058_下塗り塗料_未設定

 

アステックペイント サーモテックシーラー【弱溶剤形二液屋根外壁用遮熱エポキシ系下塗材】

赤外線を反射する顔料の使用により、優れた遮熱性を持つ塗料です。
遮熱機能を備えた上塗り剤と併用することで、遮熱効果をグンと高めることができます(*^_^*)

屋根塗装 上塗り材

新宮町仲道様_20210629_0059_上塗り塗料_未設定

アステックペイント スーパーシャネツサーモSi 【弱溶剤形二液屋根用遮熱シリコン系上塗材】

スーパーシャネツサーモが実現する3つのメリットとは?

●遮熱性
優れた遮熱性能により、太陽光を効果的に反射することができます。
高い日射反射で室内の温度上昇を抑える効果も◎生活環境を快適にしてくれます♪

 

●高耐候性
雨風や紫外線などの劣化要因に対して強い耐候性を発揮!
劣化しやすい屋根だからこそ、強く耐性を持つ塗料を。
スーパーシャネツサーモは渋滞のシリコン塗料を凌ぐ高い耐候性を実現しました。
大切な一戸建てを長く守り続けてくれます★

 

●変退色防止性
色の変化が起こりにくいチタン複合特殊無機顔料の使用により、変色や退色のリスクを大幅に低減◎
特に屋根に起こりやすい劣化「退色・変色」のリスクを大幅に減少します。
塗り替え後の美しい色彩を長期間維持することができるんです(*^_^*)

 

みなさん、お気づきでしょうか!(^^)!

今回N様邸で使用した塗料には「遮熱機能」を重視して塗料を選んでいただいています♪

 

下塗材・上塗材に「遮熱機能」があることで、屋根の表面温度が施工前と施工後では15度の差が生じています。屋根が受ける温度が低くなることで、室内の温度上昇を抑え、エアコンの使用を減らすことができます(*^_^*)

遮熱機能付きの塗料にすれば、電気代の節約もでき、エコにも貢献することができます♪

 

 

 


 

【遮熱塗料での屋根塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい

福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム

お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・

 

トラストホーム

フリーダイヤル

ページトップへ